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直管マフラーについて
- 1: なにーつ : 2005/11/28 05:28
- 同じメーカーから出てる直管マフラーでシングルとダブルの2タイプがあるのですが、音量や音ソに違いはあるのでしょうか?
- 2: しろっぷ : 2005/11/28 06:14
- だいたいシングルよりもデュアルのほーがウルサイ気がする…
- 3: は : 2005/11/28 10:03
- 豊和管の事かい?
基本かわらんけど…やっぱしいて言うならダブルの方がウルサイらしいよ
- 4: 破壊かんとか : 2005/11/28 10:20
- 砲弾の部分で消音されるんかな?
- 5: 豊和社員 : 2005/11/28 16:12
- 破貝管は分かりませんが豊○管はシングルでもメインシェルに一切、吸音材はつまってません!
つまりシングルもダブルもタダのパイプです。だからウルサイのです
- 6: しろっぷ : 2005/11/28 18:51
- 破壊管もデュアルのほーはただの筒ですよー砲弾のほーは消音材入ってるみたいですが…
- 7: 豊和社長 : 2005/11/28 21:47
- 豊和はシングルもダブルもパイプですよ☆
でも乗ってて爆音は辛いです
- 8: ワークス管 : 2005/11/29 00:40
- 最近は中間パイプにタイコ付きのモデルもありますね。しかも少し前からどこのデュアルも値上がりしとります(´Д`) 私個人的には小径の76.3ダブルが好きですね。ウルサイのでサーキット以外サイレンサーは外しませんが、やっぱり外してる時の音が好きです…
- 9: RB乗り : 2005/11/29 14:14
- タイコ付きの芯抜きが個人的に1番好きな音ですね。ただの直管とはちょっと違って、若干こもり気味なあの音が素敵です。
- 10: にーまらー : 2005/11/29 22:48
- ↑マフラーの芯抜きてどーやるの?
- 11: 1j : 2005/11/30 00:20
- マフラーの中に水を入れる。何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回何回も何回も何も・・・・・・・・・・・・・
- 12: ↑ : 2005/11/30 00:50
- いやいやマイナスとかでとるだろ
- 13: ↑ : 2005/11/30 00:52
- マイナス?
- 14: 灯油を : 2005/11/30 01:29
- 流し込んで燃やすなんて、手荒いやりかたもなかったっけ?
- 15: 車高短R参弐 : 2005/11/30 07:51
- 芯抜きはタイコ上部(フロア側)をサンダーで十字に切って芯を抜くやり方をしてます。抜き終わったら、十字キズを溶接して元に戻してますよ。
- 16: モアイ : 2005/12/01 22:27
- 灯油はヤバイヨ!黒鉛モウモウ〜
- 17: ! : 2005/12/02 03:34
- 新しいの買えばいいじゃん
- 18: 芯抜きの : 2005/12/02 05:17
- 音ってそんないいの?気になる。
- 19: @ : 2005/12/12 08:29
- リ○ドの直感マフラーって性能いいっすかね?オールステン、チタンとあるけど…装着してる方いれば教えてください。
- 20: ドットi : 2005/12/12 12:15
- リイドいいって聞いた事あります
- 21: 120 : 2005/12/12 19:09
- 作りがイマイチかな。
- 22: 19へ : 2005/12/12 22:04
- あんまりたいした事ないっすよ。フランジは反って歪み気味だったし、車高短対応とかって割りには全然フロアに沿わないから駄目でしたね。格安でよかったのはマ〇のマフラーですね。物はよかったですよ。
- 23: ↑ : 2005/12/12 22:52
- 社長登場Wぶつけてもいないのにタイコがブチ抜けたんすけど!
- 24: 120 : 2005/12/13 02:40
- マサ管とかホットロードのやつはホントにシャコタン設計だった。つくりもよかった。リードのはそれに比べれば安っちい。何人か使ってたけどぶち抜けるのはなかったなー。ただウールが少し飛んだけど。
- 25: 直管最高 : 2005/12/19 12:48
- 燃費悪いし、近所から苦情殺到だし、エンブレきき弱い!
う〜ん最高だぁ
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