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ecr33の純正油圧計
1: アウトロー : 2005/12/14 23:21
みなさん、こんばんは!僕はECR33の前期に乗っているのですが、エンジン始動時に純正の油圧計が7から8の間まで上がります、エンジンオイルが冷えて硬くなってるとしても純正の油圧計がこんなにも動くものなんですか??少しエンジンが温まってくると油圧は安定しますが、高回転までまわした時も7ぐらいまであがります。みなさんの33ほどうですか??よろしくお願いします。

2: ECR : 2005/12/15 01:36
掛け初めは大体そんなもんじゃないかな?俺のもそーだし、高回転回した後にそこまで上がるのは、ちょっとオイル柔らかいの使ってるからだと思うよ。硬いの入れてるとそこまでは上がらないし、柔らかいの入れてた時はやっぱ結構上がっちゃうし

3: アウトロー : 2005/12/15 18:33
ECRさんアドバイスありがとうざいます!!
まだ購入したばっかでわからないことばっかりです。

4: ECR : 2005/12/15 19:56
いえいえ(^O^)R33乗ってる方少ないですし・・お互いに情報交換していきましょう!

5: アウトロー : 2005/12/15 20:36
確かにR33は少ないですよね。。僕は購入する時、周りからでかくて重いからやめとけとか言われましがR33が一番好き何で買いました!!今はまだアルミホイール、マフラー、エアクリ、ダウンサス、社外ブローオフ、強化クラッチぐらいのライトチューンなんですか、あと車高調、GT-Rバンパーのフルエアロは入れたいですね。ECRさんはどのようなチューンされているのですか??

6: R343 : 2005/12/15 21:32
こんばんわm(__)m自分もR33に乗っているので親しみを感じてメールしました。ECRさんの言う通りだと思われますよ。俺のは10W-50入れてますが最初はそれくらい上がりますね。俺の愛車はアイドリング不調に悩まされてます

7: ECR : 2005/12/16 00:35
R343さん初めまして!アウトローさん、自分のは、車高調・ホイール・タイロット・BNフルエアロ・デフ・フロント・触媒・マフラー・HID・ブーストアップ・コンピューター・エアクリ・ブローオフ・オールペンです。GTRルックのエアロとはどんな感じなんですかね?BNのエアロ組む前になんか付いてたのが、そうだったような・・?(@_@;)

8: : 2005/12/16 08:00
GTRのバンパーとか

9: : 2005/12/16 18:03
どうなんだろ?サイドにエアロ、リヤにタイヤの後ろにカバーが付いてましたが・・

10: R343 : 2005/12/16 20:35
ECRさんBNフルエアロとは!かっこいいですね(^O^)俺は車高調、マフラー、ブーストアップ、コンピュータ、壊れたブローオフ、エアクリ、R34顔面移植BNフロント、R33純正プラス86のBNサイド、FC3S改R33BNリヤです。狂った車です、今月にオールペンを予定しています(^O^)

11: ECR : 2005/12/17 01:03
いえいえ!でもBNのエアロは低すぎます・・特にサイドの後ろ側が・・・低すぎて峠だとキツイです。R343さんR34顔面移植ですか?なんかユーラスだかで、出てると聞いた事あるのですが・・ポン付けで簡単にできますかね?

12: 北陸 33 : 2005/12/17 01:35
横から入ります 私も赤色の33に乗ってます 買って一年経ちましたが みなさんいろいろいじっていますね今雪で冬眠中 (>_<)

13: アウトロー : 2005/12/17 19:19
ECRさん、BNのエアロはかっこいいですね!!僕もBNのエアロみたいな派手なエアロをくんでみたいとは思ったのですが、通勤するにはちょっときついかなと思いあきらめました。GT-R風バンパーなら行けるかなと思いまして。。
ここで質問があるのですが、エアロを組むときのレインホース加工って素人でもできるものなんでしょうか??お金がなので自分で挑戦してみようと思ってるのですが。R343さんアドバイスありがとうございます、すごい車乗ってますね。街で見かけたら一発わかるきがします(笑)北陸33さん、北陸で33はきついですね。北陸でドリフトとかゼロヨンをする人っているのでしょうか??

14: R343 : 2005/12/17 20:45
俺の出番ですね\(^O^)/顔面移植は自作でフェンダーを溶接しました。レインホースも33です少々加工が必要でした。GTR風のやつでしたらレインホースの加工はいりませんよ。バンパーの裏の補強の出っ張りをサンダーで少し削ればいけます、ただGTRのウインカーが必要です。アウトローさんはどこにお住まいですか?こちらは名古屋市中川区になりますが?近いといいですね、直接アドバイスできますし。チューニングですがあとテールの自作クリアと溶接デフロックなんてのもありました\(^O^)/

15: ECR : 2005/12/17 22:25
おー!R343さん、自作派ですか!!自分もほとんど自分でやってます。今はニスモ入ってますが、自分も初めはデフロックでした・・あれはかなり乗りにくいですね\(~o~)/けつは出しやすいのですが、町乗りが・・自分もフロント事故した時に34顔にしてればよかった・・溶接は出来ませんが、オールペンならできますよ!

16: R343 : 2005/12/17 22:40
そうですねー、車庫入れは難を極めます(*_*)オールペンできるんですか?すごいですね、どこにお住まいでしょうか?教えて頂きたいです

17: スカ : 2005/12/17 23:06
横から入ります!
R343すごいですね!いろいろ教えてほしいです!中川アップならよく行きますよ

18: R343 : 2005/12/17 23:26
中川アップは俺もよく行きますよー。もうすぐ正月なので休みをフルに使って18インチ10Jプラス5と12Jマイナス30のリューギを入れてオールペンしたいです

19: 北陸33 : 2005/12/18 17:55
13<
北陸は山ではドリフト!ゼロヨンはどうかなぁ??けど最高速はありますね この時期はシーズンオフですが
夏場は大体250キロ以上で走ってる人たくさんいます。私はまだまだ 吸排気チューン程度ですが。見た目はバッチリにしてありますが

20: ECR : 2005/12/18 18:33
オールペン結構簡単ですよ\(~o~)/コンプレッサーとガンを買わなくてはいけないですが・・自分は住宅地ですが、駐車場に単かんとブルーシートで囲いを作って塗ってます。自分は静岡ですよ

21: R343 : 2005/12/18 18:47
コンプレッサーとガンはあります。問題は場所ですね、家の前が駐車場なのでやりたいです。単かんとは何ですか?

22: ECR : 2005/12/18 20:16
単かんとは、建築の足場に使われてるやつです。車を囲う感じに組めばいいですよ!で、ホームセンターで一番でかいブルーシート、できれば透明の方が色見えやすいです。注意する事は単かんで囲う時にギリギリだと、塗る時大変です。場所に余裕なければ、しょうがないですが、1メートル位みればベストです。後キャンディー系は、難しいのと時間掛かってしまうので避けた方が無難ですかね。後は風が強い日・雨は結構頑丈に組まないと倒れます\(~o~)/

23: R343 : 2005/12/18 21:18
それでしたか。色はソリッドイエローです。足場を組むのはやった事あるのでできます。板金屋が場所を貸してくれるという話があるのでそれ次第です

24: ECR : 2005/12/18 21:33
場所貸して頂けるなら、それが一番ですね(^O^)R343さんは溶接もできるんですよね?今日マフラーが4分の3位亀裂が入ってたので溶接したんですが、やっぱ難しいですね・・位置がずれてしまい、うまくいきませんでした・・

25: アウトロー : 2005/12/18 21:57
R343アドバイスありがとうございます!自宅は一宮です!バンパーの裏の補強の出っ張りをサンダーで少し削るのってけっこう勇気いりそうですね。
北陸33さん、北陸でもドリフトあるんですね!!富山の友達がドリ車のタマがないとかいって嘆いていましたが(笑)
ECRさん、僕も将来ミッドナイトパープルにオールペンしたいと思っているので勉強になります(^O^)

26: ECR : 2005/12/18 22:13
アウトローさんお互いがんばりましょう!自分のは、ブルメタと屋根白のツートンです

27: いやいや : 2005/12/18 22:28
タマはたくさんあるっしょ

28: R343 : 2005/12/18 22:30
ブルメタ屋根白ですかー。見てみたいですね〜。俺はイエロー屋根黒ラメで行きます、頑張りますm(__)mアウトローさん結構近場ですね、一宮までは車で一時間くらいです。

29: 北陸33 : 2005/12/19 10:08
雪たくさん降るのにスポーツカーがたくさんいますよ 某ショップは高速道路使ってセッティングしてますし
よく覆面とバトルしてますわ(笑

30: 北陸33 : 2005/12/19 10:11
アウトローさん
富山に知り合いいるんですか!!私は富山の者です(-_-!

31: R343 : 2005/12/19 21:10
前置きインクラ装着車はバンパー削らないと付きませんよ。俺も34バンパー削りました。しかし加工を最小限に抑える為レインホースの位置とインクラの向きをずらしました

32: ECR : 2005/12/19 21:27
誰かRのインタークーラー流用してる方います?最近貰ったので、前置き付けようかと調べたんですが、イーストベアのパイピングが5万で高くて悩んでます。誰かいい方法ありましたらアドバイス願います

33: R343 : 2005/12/19 21:31
塩ビパイプをバーナーであぶり曲げて作ります。シリコンホースは用意した方がいいかとおもいます。車屋で売っておりますよ(^O^)

34: アウトロー : 2005/12/21 18:11
ECRさん、がんばりましょうね!前置きインターってどのくらい効果があるものなんですか??エンジンルームが熱くなるイメージがあるのですが。。北陸33さん、富山に友達いますよ!!今はまだ愛知にいるみたいですが、来年ぐらいには帰るっていってましたよ。富山では中国あたりから砂が飛んでくるって聞いたのですが、本当ですか??笑。いやいやさん、タマがないってのはC33のことでしたm(..)m

35: : 2005/12/21 19:37
黄砂

36: スカ : 2005/12/21 22:29
R343さんはなんでもできそうですね!

37: R343 : 2005/12/21 23:15
自作に必要な事は決して挫折をしない事です。俺は付くかわからないR34のバンパーを買ってしまったので付けるしかなくなってしまいました。何とかなるもんですよ、俺のやってるやり片であればリトラ以外は何でも顔面移植可能です。今度100のマーク2の顔にしようかと思ってます\(^O^)/頑張ってください

38: 北陸33 : 2005/12/21 23:47
確かに黄砂ですね 春と秋によく降りますわ雨が乾いた後、車に後が残ります 何度も洗わなくてわ(泣)
インタークーラーは私も付けたいです
今BLITZのターンフローやったけ?そのタイプにしようか悩んでます

39: ECR : 2005/12/22 16:38
この前マフラーが折れてしまったので、初めて溶接で直したら、夜中に目が痛くなってしまって病院行きました・・しかも少しズレてしまって・・なれない事は難しいですね

40: R343 : 2005/12/22 20:43
もしかして光を直視しましたか?それはまずいです、あまり見ると視力落ちますよ(*_*)サングラスでもいいので着用をおすすめします。遮光メガネというものがあります

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