インタークーラーなし
11:
?
:2006/02/17 03:40
追記
熱い空気だとガソリンが気化しにくい分混合比の割合的にパワーも出しにくいからインタークーラーは必要だと思う。ただでかければ良い訳じゃないしそのタービンに見合ったインタークーラーが必要かな…
12:
↑
:2006/02/17 08:17
惜しい!
ヒント:空気密度
省
13:
↑
:2006/02/17 08:41
あ、ごめん書いてあったね
14:
〜
:2006/02/17 10:12
厨房乙ってことで
15:
あ
:2006/02/17 12:22
タービンで圧縮した膨張した空気を冷却します
16:
↑
:2006/02/18 01:20
たまに物好きいるよ。インタークーラーレスにしたらレスポンスよくなるからって奴。NAなみのレスポンスになるらしい。が、やはりエンジンブローは付き物に。でも積み替えたらいいらしい。そん位の気持ちじゃないと駄目だって。パワーは落ちるけどレスポンスは捨て難い。ならNA乗ればって感じだけどね!
17:
ん〜…
:2006/02/18 08:47
確かに(笑)エンジンだってタダじゃないしインタークーラーはタービンの保護にもなるし付けて良いに越したことはないね
18:
?
:2006/02/18 12:25
インタークーラー取ってもNAなみのレスポンスになんか絶対ならないよ。エンジンの圧縮比が低いんだから。
↑インタークーラーがタービンの保護になる?
ブローオフなら解るが…何故インタークーラーがタービンの保護になるのか、理由を聞かせてくれ!
19:
↑の奴へ
:2006/02/18 13:17
インタークーラーがないと吸気温度が上がる。吸気温度が上がると燃焼室の温度が上がり、排気温度も上がる、排気温度が高いと、タービンホイールに負担がかかりタービンブローに繋がる。絶対ブローするわけじゃないが、確実にエンジンやタービンには負担がかかる。
20:
↑
:2006/02/18 15:00
いやいやそれを考慮してタービンホイール側はアルミ、コンプレッサホイールには熱に強い材質が使われているから
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