ブーストアップにしたい!
8:アホアホマン:2006/04/12 20:51
レギュレータの圧を変えるとなぜ濃くなるの?ここの奴おかしいし!
ブロオフよりもバックタービンの方が良くないとか?
なぜ下らん事をするのだ?
てか普通に構造がわかればおのずと答えが出るし!
9::2006/04/12 21:07
燃圧と吐出量の関係もわからんのか?
10::2006/04/12 22:20
ブースト上げるとそれだけシリンダーの中に圧がかかるから必要な『瞬間』にそれに負けない圧力でガソリンを吹くためにレギュレータで燃圧を高めるんじゃないの?
ポンプは毎分時の吐出量が決まっているからそれ以上に燃料を必要とする時に容量のあるポンプに変えるのでは?
容量が無いポンプでもレギュレータで圧力をめい一杯上げれば少しは容量を稼げるとか・・・!
燃料の濃い薄いはあくまでもセッティングでは?

11::2006/04/12 23:50
燃圧が高くなるとインジェクターから燃料が押し出され、余分に噴射されます。水鉄砲を想像してみて下さい。目一杯押すのとゆっくり押すのでは水の量が違うでしょ?それをセッティングで燃料の噴射料を調節するのです。説明下手だけど解るかな??
12:↑訂正します。:2006/04/12 23:56
それをセッティングでインジェクターの開弁率を調節することにより吐出量を調整するのです。
13:↑↑↑:2006/04/13 08:01
ブローオフバルブとリリーフバルブは圧を逃がす点では同じようだけど、別物だよ。
14::2006/04/13 12:30
おいら一応ドリコン入賞経験有る者だが難しすぎて訳分からん(>_<)
15:>>10へ:2006/04/13 12:50
>シリンダーの中に圧がかかるから必要な『瞬間』....以下省略

って、直噴エンジンか??殆どはインマニ出口で噴いてるよ、ターボ車なら圧かかってるには間違いないけど。。
16::2006/04/14 12:41
俺もてっきりレギュレータで圧を高めるのはブーストに対して高い圧力で噴かないとガスが出て来ないからからだと思ったけど違うの?
17::2006/04/14 16:07
そんなのはターボ車ならノーマルで当たり前にやってる事!
ベースとなる燃圧を上げるんだよ。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ