油圧低
25:
かまぼこ80
:2006/08/01 19:26
レブらせて保証してもらうか→レブらせんしって言ってる意味がイマイチわかりません…
ディーラーで保証してもらいたかったら大人しく街乗りしてましょうね★
26:
180x
:2006/08/01 19:59
23さんはノーマルエンジンと純正メーターが好きなんですね 笑
結局質問はスルーですか、、、自分から文句入れてきて適当な事言ってさいならですか?俺は間違った事は言ってませんよ?
27:
↑
:2006/08/01 20:30
人様に尋ねる前に自分からですよ!
普通に純正ノーマルでサーキット走っても壊れないし!いい加減な事言ってオイル進めるなって事だよ!
ディーラはお前ら等と違って保証できる物を提供してるって事だ!だからお前はレッドライン入れたら保証できるて言い切れるなら、レッドライン入れて壊れた人に保証してあげる覚悟で他人様に進めろと言う事だよ!80もな!
保証出来ないだろ!
180等はレッドライン入れないと壊してしまうなら、無駄金払ってレッドライン入れて自己満してもらえば良いだけですよ!
反論するなら、保証すると言い切ってからにしろよ!
他人様に進めると言う事はそこまで考えてからにしろよ!オイル変えたら保証も効かなくなる場合も有るといってるだろ!相談者がレッドライン入れて壊したら保証できんだろ!
28:
結論
:2006/08/01 21:46
ということで、SR系ではアイドリング時油圧は適性と思います。
ちなみに油圧計のワーニング値は自分で設定するものですよ。
あとオイルブロックが弱いのでサンドイッチブロックはお薦めできないなぁ。わたしは純正のプレッシャースイッチを外してそこにセンサーを入れました。
ちなみに純正指定のオイルを入れてて壊れても保障はありません。ニスモのオイルは?ってことにもなりかねませんね。
29:
かまぼこ80
:2006/08/01 21:48
あの〜、サーキット走行をした車は基本的にメーカーの保証外になりますよ〜。
ちゃんと取り扱い説明書は読んだかな?
まずはお得意のディーラーへ行って営業マンに「サーキット走ってます」ってしっかり伝えといて下さいね♪
壊れても保証してもらえなくなりますから(笑)
30:
かまぼこ80
:2006/08/01 21:52
↑
まぁ、彼は何故スポーツ走行に硬いオイルが必要かわかってないみたいですね
純正オイルは高温域には弱いからハード走行には向いてないんですが…
奴が壊してもディーラーが保証してくれるからいっか(笑)
31:
180x
:2006/08/01 22:08
う〜んレッドラインとか保証とかそんな話ばっかでつまらんね、、、
相談者が俺のすすめたオイル入れてブローしたからって俺が保証しなかんのかな?もういい大人なんだから自己責任てもんがあるでしょ?
入れる入れないは本人の自由、別に強制しているわけでは無いんだし 笑
壊れたからすぐ保証だの責任とれだのそんな子供みたいな事言うのは止めた方がいいよ??何か見ててあまりに必死で可哀想だね、、、
32:
180x
:2006/08/01 22:20
かまぼこ80さんどうやら28のお子ちゃまは根本的に分かってなさそうですね??
まぁうんちくたれるだけだから大好きな保証が効く純正オイルで十分ですね、ブローしてもすぐオイルのせいに出来るから 笑
33:
かまぼこ80
:2006/08/02 02:20
180×さん、そうですね、お子ちゃま君に説明しても無駄ですね。
純正ノーマル君は街乗り対応の純正オイルで全開にして頑張って下さい。
純正オイルがダメとは言いませんが、使用目的にあったオイルを選びましょうね。
34:
↑
:2006/08/02 06:06
ブローしたらオイルのが悪い?純正でブローしたら運転手が悪いといってるだろ!(笑)クーリングをするのもドライバーの問題だって書いただろ?
必死で可哀想?(笑)それお前ら!スポーツ走行にて問題があるからリコール等もあるんだよ!当たり前だし、スポーツ走行を前提にされた車なんだから!ちなみにエンジンベンチにてスポーツ走行を想定したテスト等してるから大丈夫だし(笑)
お前はエンジン開発者よりも頭良いんだろ(笑)
他人様の事をお子様とか言うのは貴方が余裕が無いからそういう発言や思考に至る訳で、本当に他人様のためになる発言をしてあげろよ!
エンジンを壊さないように感覚備えれるようにな!
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