油圧低
29:
かまぼこ80
:2006/08/01 21:48
あの〜、サーキット走行をした車は基本的にメーカーの保証外になりますよ〜。
ちゃんと取り扱い説明書は読んだかな?
まずはお得意のディーラーへ行って営業マンに「サーキット走ってます」ってしっかり伝えといて下さいね♪
壊れても保証してもらえなくなりますから(笑)
30:
かまぼこ80
:2006/08/01 21:52
↑
まぁ、彼は何故スポーツ走行に硬いオイルが必要かわかってないみたいですね
純正オイルは高温域には弱いからハード走行には向いてないんですが…
奴が壊してもディーラーが保証してくれるからいっか(笑)
31:
180x
:2006/08/01 22:08
う〜んレッドラインとか保証とかそんな話ばっかでつまらんね、、、
相談者が俺のすすめたオイル入れてブローしたからって俺が保証しなかんのかな?もういい大人なんだから自己責任てもんがあるでしょ?
入れる入れないは本人の自由、別に強制しているわけでは無いんだし 笑
壊れたからすぐ保証だの責任とれだのそんな子供みたいな事言うのは止めた方がいいよ??何か見ててあまりに必死で可哀想だね、、、
32:
180x
:2006/08/01 22:20
かまぼこ80さんどうやら28のお子ちゃまは根本的に分かってなさそうですね??
まぁうんちくたれるだけだから大好きな保証が効く純正オイルで十分ですね、ブローしてもすぐオイルのせいに出来るから 笑
33:
かまぼこ80
:2006/08/02 02:20
180×さん、そうですね、お子ちゃま君に説明しても無駄ですね。
純正ノーマル君は街乗り対応の純正オイルで全開にして頑張って下さい。
純正オイルがダメとは言いませんが、使用目的にあったオイルを選びましょうね。
34:
↑
:2006/08/02 06:06
ブローしたらオイルのが悪い?純正でブローしたら運転手が悪いといってるだろ!(笑)クーリングをするのもドライバーの問題だって書いただろ?
必死で可哀想?(笑)それお前ら!スポーツ走行にて問題があるからリコール等もあるんだよ!当たり前だし、スポーツ走行を前提にされた車なんだから!ちなみにエンジンベンチにてスポーツ走行を想定したテスト等してるから大丈夫だし(笑)
お前はエンジン開発者よりも頭良いんだろ(笑)
他人様の事をお子様とか言うのは貴方が余裕が無いからそういう発言や思考に至る訳で、本当に他人様のためになる発言をしてあげろよ!
エンジンを壊さないように感覚備えれるようにな!
35:
↑
:2006/08/02 12:11
頭良いと言ったのは誰でしょう!?
これだけの発言で頭が良いとわかる貴方は凄い!!
貴方が教えるほうが私は間違いないと思います!!
スレ主は喧嘩ごしではない事ですし貴方がお教えてはいかがですか?
36:
↑
:2006/08/02 13:59
>34
必死過ぎてテラワロスwwww
純正の頼りない水温計や油温計を信じてクーリングしてればいいのでは?
ちなみに文章が下手過ぎて言いたい事が伝わりませんよ。
37:
かまぼこ80
:2006/08/02 17:05
純正ノーマル君、スポーツ走行で問題があるからリコールがある…
少し勘違いしすぎでは?
通常使用で不具合があればリコールですが、激しく走って不具合がでてもメーカーはリコールは出してくれませんよ。
ホンダ車のドラシャなんか良い例ですよね。
ようはスポーツ走行を行う場合は自己責任だという事ですよ。
38:
エスイチゴー
:2006/08/02 20:34
何か荒れてしまっているようで(;^_^)オイルを純正にしようかレッドラインにしようかを相談しているわけではないので、オイルメーカーは置いておいても180Xさんの言われますように、まずは粘度を50にして様子を見てみようかと思います。油圧の低下にはオイル以外に考えられる原因はありませんでしょうか?宜しくお願いします。
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