油圧低
7:
エスイチゴー
:2006/07/27 23:41
油温が低い時(エンジン始動直後)は油圧は高いですが、暖気運転が終わり油温が通常温度まであがったくらいでの油圧が1.5くらいです。やはり粘度でしょうか、まだ変えたばかりで勿体無いですがオイルを変えて様子を見てみようと思います。みなさんご親切にどうもありがとうございます。
8:
↑
:2006/07/28 00:44
普通だよ!大丈夫だよ無駄金払って高いオイル入れたかったらどうぞ!純正油圧が二キロ以下になればやばいけど
9:
エスイチゴー
:2006/07/28 11:18
大丈夫でしょうか?ならこのまま走りたいですが、スポーツ走行も問題ないですか?純正油圧とはなんですか?質問ばかりですいません。宜しくお願いします。
10:
180x
:2006/07/28 18:11
純正油圧なんて言葉はありません。どういう意味ですか?
スポーツ走行すると油温が上がって粘度が落ちるからさらに油圧が落ちてエンジンストールするかも、、、
8さんは1、5キロが普通ならそれでいいんじゃないかな?
なんで2キロ以下になるとワーニングランプが鳴るか分かる?
11:
↑
:2006/07/28 23:11
純正油圧計だよ!
180はアイドリング1・5でスポーツ走行するとそれ以下になってエンジンストールするの?ヤバイね!ディーラ等に早く行った方が良いですよ!
普通は1・5くらいで走行すると4〜6になれば普通ですよ!ディーラ等に行って聞いて見れ良いですよ!ここで聞くよりは間違いないですからね!
12:
エスイチゴー
:2006/07/29 10:13
純正の油圧計はついてないのですがど・・・?
13:
えぼりあん
:2006/07/29 10:50
エンジンのオイルポンプの容量によって油圧は違うと思いますが、当方のランエボは10Wー40のオイルを使用してアイドリング時に油温80度で油圧が1.5キロです
普通にサーキットを全開で走ってますが問題はありませんよ。
SRエンジンとエンジンが違うので何とも言えませんが参考までに。
14:
180x
:2006/07/30 10:25
誤解してるみたいやけどスポーツ走行中にストールなんてするわけないし、、、
走行後の話ね。スポーツ走行する→油温が上がって粘度が落ちる→さらに油圧が落ちてエンジンストール。理解できた?走ってる間は油圧上がる事ぐらい分かってますよ(^_^;)
それよりSR系は純正油圧計はありませんよ?あと純正油圧計なんてあてにならない物を信じている人の言う事は信じない方がいいですよイチゴー さん。
なんのために油圧計が2キロを下回るとワーニングランプが鳴って警告してると思います?1,5キロで正常ならなんで2キロ以下で鳴る必要があると思う?それは2キロを下回ってはいけないからなんだよ!
15:
180x
:2006/07/30 15:03
あと何で油圧が2キロを下回ったらいけないか答えてみ?
その時エンジンはどうゆう状態になってると思う?
そんな事も知らずに11の奴1,5で正常とか適当な事は言わん方がいいよ。あと一つ聞きたいのはあてにならない純正油圧計で2キロ以下になるとやばいって言ってたけどその根拠は何??
16:
↑
:2006/07/31 21:49
純正のエンジン制御のすごさ知ってるの?
それ、答えて見れば!なぜか分かると思うから他人様に尋ねる前に答えて見て下さいね!
エンジン開発者よりも頭良い貴方様ならお分かりになると思います!
イチゴさん上記のエンジン開発者よりも頭良い180さんかディーラの人間とどちらの人間の言葉を信じるかはアタナ次第ですよ!
省
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