油圧低
85:かまぼこ80:2006/08/05 12:46
180Xさん、そうですよね。
少し自分も大人げ無かったです。
ついつい釣られまくっちゃって・・・。
彼とは住む世界が違うので我々とは考えが根本的に違いますからね。
妄想には付き合えないんで私もさよならします。
86:純正 ◆eFFn4awo:2006/08/05 12:55
純正のエンジン制御のすごさ知ってるの?
それ、答えて見れば!なぜか分かると思うから他人様に尋ねる前に答えて見て下さいね!
エンジン開発者よりも頭良い貴方様ならお分かりになると思います!
イチゴさん上記のエンジン開発者よりも頭良い180さんかディーラの人間とどちらの人間の言葉を信じるかはアタナ次第ですよ!

87::2006/08/05 16:07
お前はオウムか!W
88:しょうこう:2006/08/06 17:47

しょーこーしょーこーあさはらーしょーこー
89: :2006/08/07 11:45
>86
あんたキモいし
90:ななし:2006/08/09 08:10
>1
悲惨だね
91::2006/08/09 12:01
まぁ、スレ主が悪いでしょ。
純正ノーマルとかいうアフォの話をまともに聞いてるし(笑)
92:名無し:2006/08/09 14:01
マジレスすると・・・
10W−50の10や50って外気温の話であって油温の話じゃないよ。
ただ後ろの数字が大きいほうが高温に耐えれるのは事実
なのでメーカー指定以上のオイルを入れるのは個人の自由

新車で購入、フルノーマルでDラーで整備であればメーカー指定オイルで壊れたら保障してる。工賃までは無料にはならんけど。
ただマフラー等交換してあると保障外(日産車にNISMOであっても)
93:エスイチゴー:2006/08/09 17:39
なぜ俺が悪いんです?原因が分からないのでレスして頂いた事をひととおり参考にしてはいますが鵜呑みにはしてないです。確かにオイル粘度は基準とした外気温による粘度で表示されてますが、実際の使用状況は粘度を測る際の基準となる温度(確か40℃または100℃)より高いわけですから硬いオイルを入れて油圧が回復したという事例があるとの事なので試す価値はありかなと思いました。
94::2006/08/09 19:02
>92
じゃあ純正ノーマルでサーキットを全開で走ってエンジンが壊れてもDラーに保証してもらえるの?
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