油圧低
91::2006/08/09 12:01
まぁ、スレ主が悪いでしょ。
純正ノーマルとかいうアフォの話をまともに聞いてるし(笑)
92:名無し:2006/08/09 14:01
マジレスすると・・・
10W−50の10や50って外気温の話であって油温の話じゃないよ。
ただ後ろの数字が大きいほうが高温に耐えれるのは事実
なのでメーカー指定以上のオイルを入れるのは個人の自由

新車で購入、フルノーマルでDラーで整備であればメーカー指定オイルで壊れたら保障してる。工賃までは無料にはならんけど。
ただマフラー等交換してあると保障外(日産車にNISMOであっても)
93:エスイチゴー:2006/08/09 17:39
なぜ俺が悪いんです?原因が分からないのでレスして頂いた事をひととおり参考にしてはいますが鵜呑みにはしてないです。確かにオイル粘度は基準とした外気温による粘度で表示されてますが、実際の使用状況は粘度を測る際の基準となる温度(確か40℃または100℃)より高いわけですから硬いオイルを入れて油圧が回復したという事例があるとの事なので試す価値はありかなと思いました。
94::2006/08/09 19:02
>92
じゃあ純正ノーマルでサーキットを全開で走ってエンジンが壊れてもDラーに保証してもらえるの?
95:名無し:2006/08/10 16:15
新車で購入、すべてディーラー整備、補償期間内ならね。
96::2006/08/15 19:18
10Wー50とかのWの意味はウィンター
つまり冬の気温での固さって事だよ
97:純正ノーマル様:2006/08/22 15:08
ネ申、降臨
98:純正ノーマル様:2006/09/09 20:14
私を讃えよ☆
99:(^ω^):2006/09/10 15:03
何これ。荒れまくりだね〜
SRは個体差あるけど油圧1.5は正常だよ。スポーツ走行してオイルタレが起きると1.3キロまで落ちるね。
あと暖気後のアイドル回転で油圧なんて簡単に変わるから2キロ掛けておきたいなら少しアイドルアップするように調整してやればいいだけ。
オイルは仕様目的で変えてやるのが一番いいと思います。SRは精度よくないんで夏場は固め、冬は柔らかめがいいですね。
最近では高性能オイルで低粘度もありますが値段も高いし、実際に使った評価は聞いた事無いんでまだ手を出すのは話を聞いてからでいいと思います。
100:よっしゃー♪:2006/09/10 17:28
100ゲット♪
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