■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
ターボの音
- 1: ゴルゴ : 2006/09/26 19:30
- ギヤチェンジした時に『プシュー』って音が鳴ってる車見たんですがターボ付けてるとそういゆ音が鳴るんですか?
- 2: わ : 2006/09/26 20:03
- そのクルマ窓開いてたでしょ? あれ、口で言ってるのよ!
ボイパ、
- 3: それ : 2006/09/26 20:36
- ジョンソンの呼吸音だよ。
シュコーッシュコーッってね。
- 4: ブローオフ : 2006/09/26 20:51
- を社外に換えてる
- 5: ゴルゴ : 2006/09/26 21:53
- ブローオフって何ですか?
- 6: それは : 2006/09/26 22:16
- くしゃみだよ
ぷしゅーってね
- 7: ゴルゾウ : 2006/09/26 22:16
- ブローカーオフィスの略
- 8: ↑ : 2006/09/26 22:27
- 分かりやすく言えば、タービンで過圧された圧縮空気を抜くバルブ。
- 9: ゴルゴ : 2006/09/27 07:27
- ターボ付けたらブローオフっていうのも付けないといけないんですか?
- 10: 13改 : 2006/09/27 10:06
- キュンキュンって音がするブローオフってどこのメーカーですか?教えてください!
- 11: ☆☆緊急報告☆☆ : 2006/09/27 10:13
- ここに紛れているネ甲
(S15=田舎者=通行人…その他他色々)←同一人物と180SXが
9/29に奥多摩周遊道路にて対決します!
時間
深夜25時!
「車はスペックじゃねぇ」と豪語するネ甲のS15が勝つか!
あえてドノーマルの180SXがテクニックで勝つか!
S15には意地でも負けられない勝負!
兄弟車対決乞うご期待!
- 12: ターボ車なら : 2006/09/27 11:29
- もとからブローオフ付いてるが、音が鳴らないようになっている
- 13: ☆☆緊急報告☆☆ : 2006/09/27 13:35
- 〜〜訂正〜〜
ここに紛れているネ甲
(S15=田舎者=通行人…その他他色々)←同一人物と
狸一家右腕180SXが9/29に奥多摩周遊道路にて対決します!
時間
深夜25時!
「車はスペックじゃねぇ」と豪語するネ甲のS15が勝つか!
あえて450PSドノーマルの狸乗り180SXがテクニックで勝つか!
S15には意地でも負けられない勝負!
狸一家にとっての恥さらしになりたくない狸180SX450PS
兄弟車対決乞うご期待!
- 14: ↑ : 2006/09/27 14:21
- sine
- 15: ププ : 2006/09/27 16:06
- >>13兄弟車じゃねぇしププ
サッスガもぐり野郎はちがうなW
- 16: 13改さんへ : 2006/10/06 00:32
- HKSのブローオフです
- 17: ↑ : 2006/10/06 08:20
- SQVだろ?
- 18: 13改 : 2006/10/06 10:39
- 買ったときからHKSついてるけどブリッツみたいな音だよぉ〜(>_<)プシュ→って!SQVっていうメーカーのブローオフがキュンキュンなるんですか?
- 19: ↑ : 2006/10/06 11:42
- それは恋する乙女のハート音 キモ〜
SQVはメーカーじゃ無いッショ!
って釣りか?
これ?
- 20: 13改さんへ : 2006/10/12 14:31
- 多分最初から付いてるのは古いタイプかと思われます。今のだとSQV(HKS製)です。フタみたいなところがベンツマークみたいな形をしてます
- 21: AD : 2006/10/12 20:27
- キューン?プシューン?高い音のことかな?それならHKSだと思うけどな〜
ブリッツのはブシューンって音がなんとなくいいと思う
マフラーの出口に音の出るやつつけている人もいるね。ヒュルルルだったかな?
ブローオフは塞いでしまう人もいるし、ブースト圧にもよっても変わってくるだろうし
ノーマルが一番って人もいるよ
- 22: 大阪 : 2006/10/13 22:32
- 友達の車でホースを一本抜いて蓋するだけでアクセル抜いたときプシューって音がでてた
もちろんターボ車
- 23: ↑ : 2006/10/13 23:31
- プシューじゃなくてシュトトーじゃないの?
要はバックタービン音だろ?
- 24: 大阪 : 2006/10/14 11:31
- エアクリ〜タービン間からの配管をふさいで、ブローオフからの
リターンパイプを大気解放した音なはず。
プシューだよ
- 25: そうだよ : 2006/10/14 11:45
- プシューて音。バックタービン音ではないと思われる。
- 26: 名無し : 2007/01/11 17:43
- 前置きインターにするとブローつけれない?
- 27: ↑ : 2007/01/18 22:14
- 前置きインターってどこのインターチェンジだ?
何ブローだ?エンジンブローか?ミッションブローか?何にしてもブローオフバルブなら付けれる
- 28: あ : 2007/01/19 14:39
- ↑なかなかオモロいね!
久しぶりに爆笑したよ☆
- 29: 名無し : 2007/01/19 19:20
- 皆ブローオフつけてる?外してる?
- 30: ↑ : 2007/01/20 12:39
- 付けてても言わないほうがいいよ。ものすごく馬鹿にされるよ。他のスレ見てみ。オプ読みすぎとか、一気に荒れまくるから。
- 31: ご飯戦隊 炊飯ジャー : 2007/01/20 12:44
- それはたぶんウエストゲートの抜ける音だと思いますよ。
アクセルを抜いた後とかシフトチェンジとか・・・・。
なんか、頭文字Dの特別編の漫画見てたら出てきた。
雑誌とかでもよく乗ってると思うよ〜〜♪♪
- 32: ↑ : 2007/01/20 13:40
- ウエストゲートはシフトチェンジの時はなんない
- 33: ↑ : 2007/01/20 13:51
- そのとおり
ウエストゲートはアクセルを踏んでる時にしか音がでないよ
あの「オェェェ〜」っていう音とブローオフの音はさすがに間違えないでしょ
- 34: ご飯戦隊 炊飯ジャー : 2007/01/20 15:54
- ごめん勘違いして、スマそ。俺見間違いかもしれない・・・・・・・。
でも、ウエストゲートじゃなかった?
- 35: ↑ : 2007/01/20 23:57
- アクセルオン→吸気…排気→タービン回転上昇→ブースト上昇→設定ブースト到達→ゲート開放→ブースト安定!簡単に言えばこんな感じかな!?
だからゲートは『開放時』にゲェ〜と鳴るからアクセル『オン』でしか鳴らないです!!
セッティングによっては設定値になる前から鳴る(抜く)人もいますが!
- 36: そもそも : 2007/01/20 23:58
- あの漫画でウエストゲート付いてるよーな車はいない…が、86ターボが横通った時に健二が「ウエストゲートがはっきり聞こえたぜ」って言ったけど、シフトチェンジはしてない。
- 37: 名無し : 2007/01/21 04:01
- ウエストゲートってアクセルONのとき圧縮する時シュュューとかなる音だよね?
- 38: ↑ : 2007/01/21 08:01
- 音の疑問よりウエストゲートの機能を勉強して下さい!そしたらどのタイミングで鳴るかわかります!
- 39: 37も : 2007/01/21 08:47
- 違う。ブーストかからないとならない…とゆーか鳴らす必要がない。
さらに言うと、中には付けたくなくても馬力の関係で付けなくてはいけない。
- 40: ↑ : 2007/01/21 15:38
- 何馬力からなるの?
- 41: ↑ : 2007/01/22 09:36
- タービンをアクチュエーター式じゃなくて、ウエストゲート式にすればいい。
だから、馬力も自然とある。
- 42: あ : 2007/01/23 00:24
- 今読み返して理解した
22の言ってた蓋をするのはエアクリ側のコトね
納得納得
15KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50