■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

ターボの音
1: ゴルゴ : 2006/09/26 19:30
ギヤチェンジした時に『プシュー』って音が鳴ってる車見たんですがターボ付けてるとそういゆ音が鳴るんですか?

2: : 2006/09/26 20:03
そのクルマ窓開いてたでしょ? あれ、口で言ってるのよ!
ボイパ、

3: それ : 2006/09/26 20:36
ジョンソンの呼吸音だよ。

シュコーッシュコーッってね。

4: ブローオフ : 2006/09/26 20:51
を社外に換えてる

5: ゴルゴ : 2006/09/26 21:53
ブローオフって何ですか?

6: それは : 2006/09/26 22:16
くしゃみだよ
ぷしゅーってね

7: ゴルゾウ : 2006/09/26 22:16
ブローカーオフィスの略

8: : 2006/09/26 22:27
分かりやすく言えば、タービンで過圧された圧縮空気を抜くバルブ。

9: ゴルゴ : 2006/09/27 07:27
ターボ付けたらブローオフっていうのも付けないといけないんですか?

10: 13改 : 2006/09/27 10:06
キュンキュンって音がするブローオフってどこのメーカーですか?教えてください!

11: ☆☆緊急報告☆☆ : 2006/09/27 10:13
ここに紛れているネ甲
(S15=田舎者=通行人…その他他色々)←同一人物と180SXが

9/29に奥多摩周遊道路にて対決します!

時間
深夜25時!

「車はスペックじゃねぇ」と豪語するネ甲のS15が勝つか!

あえてドノーマルの180SXがテクニックで勝つか!

S15には意地でも負けられない勝負!
兄弟車対決乞うご期待!

12: ターボ車なら : 2006/09/27 11:29
もとからブローオフ付いてるが、音が鳴らないようになっている

13: ☆☆緊急報告☆☆ : 2006/09/27 13:35
〜〜訂正〜〜
ここに紛れているネ甲
(S15=田舎者=通行人…その他他色々)←同一人物と
狸一家右腕180SXが9/29に奥多摩周遊道路にて対決します!

時間
深夜25時!

「車はスペックじゃねぇ」と豪語するネ甲のS15が勝つか!

あえて450PSドノーマルの狸乗り180SXがテクニックで勝つか!

S15には意地でも負けられない勝負!
狸一家にとっての恥さらしになりたくない狸180SX450PS
兄弟車対決乞うご期待!

14: : 2006/09/27 14:21
sine

15: ププ : 2006/09/27 16:06
>>13兄弟車じゃねぇしププ

サッスガもぐり野郎はちがうなW

16: 13改さんへ : 2006/10/06 00:32
HKSのブローオフです

17: : 2006/10/06 08:20
SQVだろ?

18: 13改 : 2006/10/06 10:39
買ったときからHKSついてるけどブリッツみたいな音だよぉ〜(>_<)プシュ→って!SQVっていうメーカーのブローオフがキュンキュンなるんですか?

19: : 2006/10/06 11:42
それは恋する乙女のハート音 キモ〜

SQVはメーカーじゃ無いッショ!
って釣りか?
これ?

20: 13改さんへ : 2006/10/12 14:31
多分最初から付いてるのは古いタイプかと思われます。今のだとSQV(HKS製)です。フタみたいなところがベンツマークみたいな形をしてます

21: AD : 2006/10/12 20:27
キューン?プシューン?高い音のことかな?それならHKSだと思うけどな〜
ブリッツのはブシューンって音がなんとなくいいと思う
マフラーの出口に音の出るやつつけている人もいるね。ヒュルルルだったかな?

ブローオフは塞いでしまう人もいるし、ブースト圧にもよっても変わってくるだろうし
ノーマルが一番って人もいるよ

22: 大阪 : 2006/10/13 22:32
友達の車でホースを一本抜いて蓋するだけでアクセル抜いたときプシューって音がでてた
もちろんターボ車

23: : 2006/10/13 23:31
プシューじゃなくてシュトトーじゃないの?
要はバックタービン音だろ?

24: 大阪 : 2006/10/14 11:31
エアクリ〜タービン間からの配管をふさいで、ブローオフからの
リターンパイプを大気解放した音なはず。
プシューだよ

25: そうだよ : 2006/10/14 11:45
プシューて音。バックタービン音ではないと思われる。

26: 名無し : 2007/01/11 17:43
前置きインターにするとブローつけれない?

27: : 2007/01/18 22:14
前置きインターってどこのインターチェンジだ?
何ブローだ?エンジンブローか?ミッションブローか?何にしてもブローオフバルブなら付けれる

28: : 2007/01/19 14:39
↑なかなかオモロいね!
久しぶりに爆笑したよ☆

29: 名無し : 2007/01/19 19:20
皆ブローオフつけてる?外してる?

30: : 2007/01/20 12:39
付けてても言わないほうがいいよ。ものすごく馬鹿にされるよ。他のスレ見てみ。オプ読みすぎとか、一気に荒れまくるから。

31: ご飯戦隊 炊飯ジャー : 2007/01/20 12:44
それはたぶんウエストゲートの抜ける音だと思いますよ。
アクセルを抜いた後とかシフトチェンジとか・・・・。
なんか、頭文字Dの特別編の漫画見てたら出てきた。
雑誌とかでもよく乗ってると思うよ〜〜♪♪

32: : 2007/01/20 13:40
ウエストゲートはシフトチェンジの時はなんない

33: : 2007/01/20 13:51
そのとおり
ウエストゲートはアクセルを踏んでる時にしか音がでないよ
あの「オェェェ〜」っていう音とブローオフの音はさすがに間違えないでしょ

34: ご飯戦隊 炊飯ジャー : 2007/01/20 15:54
ごめん勘違いして、スマそ。俺見間違いかもしれない・・・・・・・。
でも、ウエストゲートじゃなかった?

35: : 2007/01/20 23:57
アクセルオン→吸気…排気→タービン回転上昇→ブースト上昇→設定ブースト到達→ゲート開放→ブースト安定!簡単に言えばこんな感じかな!?
だからゲートは『開放時』にゲェ〜と鳴るからアクセル『オン』でしか鳴らないです!!
セッティングによっては設定値になる前から鳴る(抜く)人もいますが!

36: そもそも : 2007/01/20 23:58
あの漫画でウエストゲート付いてるよーな車はいない…が、86ターボが横通った時に健二が「ウエストゲートがはっきり聞こえたぜ」って言ったけど、シフトチェンジはしてない。

37: 名無し : 2007/01/21 04:01
ウエストゲートってアクセルONのとき圧縮する時シュュューとかなる音だよね?

38: : 2007/01/21 08:01
音の疑問よりウエストゲートの機能を勉強して下さい!そしたらどのタイミングで鳴るかわかります!


39: 37も : 2007/01/21 08:47
違う。ブーストかからないとならない…とゆーか鳴らす必要がない。
さらに言うと、中には付けたくなくても馬力の関係で付けなくてはいけない。

40: : 2007/01/21 15:38
何馬力からなるの?

41: : 2007/01/22 09:36
タービンをアクチュエーター式じゃなくて、ウエストゲート式にすればいい。
だから、馬力も自然とある。

42: : 2007/01/23 00:24
今読み返して理解した
22の言ってた蓋をするのはエアクリ側のコトね
納得納得


15KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel