ターボの音
41::2007/01/22 09:36
タービンをアクチュエーター式じゃなくて、ウエストゲート式にすればいい。
だから、馬力も自然とある。
42::2007/01/23 00:24
今読み返して理解した
22の言ってた蓋をするのはエアクリ側のコトね
納得納得

43:(・∀・):2007/01/23 06:22
なにこの香ばしい椰子らは!
44:>41:2008/07/31 17:00
ではノーマル車ではウエストゲートは装備されてないと言う事?
45:きやすめ:2008/08/01 00:47
正確にはウェイストゲート、市販車では古いポルシェターボとアウディ以外はアクチェー方式だよ市販車のブーストは低い設定のため過給の制御はアクチェーターで十分です、コストとブーストの立ち上がりが早いパーツ自体軽くできるメリットがあるので
46:アクチュエータでは:2008/08/10 01:12
排気の抜けを考えた場合、バイパスバルブの面積だけタービンアウトの面積が減って排圧を下げられない。排圧を下げられない=吸気量が上がらない=パワーが出ない、と悪循環になる。
 その点、タービンアウトの面積をフルに使えるウェストゲートが馬力を狙う上で有利
47::2008/08/10 01:38
馬力を狙う上ではなく
あくまでも高ブースト制御の場合ね、ピークでのブーストの安定性は勿論ヴエィストゲートだけど06やTO4Eクラスで1.3位ならアクチェの方が断然ブーストの立ち上がりは速いよ、

48:鱸車:2008/08/10 06:27
はターボの音がよく聞こえるけどなして?
49::2008/08/11 01:54
音と言われてもどの種類の音?
50:鱸車:2008/08/11 04:20
「ヒュ〜〜〜ン」って音の大小の事。
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