ターボの音
44:
>41
:2008/07/31 17:00
ではノーマル車ではウエストゲートは装備されてないと言う事?
45:
きやすめ
:2008/08/01 00:47
正確にはウェイストゲート、市販車では古いポルシェターボとアウディ以外はアクチェー方式だよ市販車のブーストは低い設定のため過給の制御はアクチェーターで十分です、コストとブーストの立ち上がりが早いパーツ自体軽くできるメリットがあるので
46:
アクチュエータでは
:2008/08/10 01:12
排気の抜けを考えた場合、バイパスバルブの面積だけタービンアウトの面積が減って排圧を下げられない。排圧を下げられない=吸気量が上がらない=パワーが出ない、と悪循環になる。
その点、タービンアウトの面積をフルに使えるウェストゲートが馬力を狙う上で有利
47:
↑
:2008/08/10 01:38
馬力を狙う上ではなく
あくまでも高ブースト制御の場合ね、ピークでのブーストの安定性は勿論ヴエィストゲートだけど06やTO4Eクラスで1.3位ならアクチェの方が断然ブーストの立ち上がりは速いよ、
48:
鱸車
:2008/08/10 06:27
はターボの音がよく聞こえるけどなして?
49:
?
:2008/08/11 01:54
音と言われてもどの種類の音?
50:
鱸車
:2008/08/11 04:20
「ヒュ〜〜〜ン」って音の大小の事。
51:
あしがすっぱいくさい
:2008/08/11 05:44
掃除機が家にあるでしょ?スイッチ入れて出る音と同じだよ、ターボがついてますって言う効果音なんだよ解るよね?
52:
↑
:2008/08/11 07:27
ひゅ〜〜ん
53:
鱸車
:2008/08/11 09:09
ターボ付をアピールしてるのか。音をどうやって大きくしてるんかな?△ゴンR糊が事務〇ーは音が大きいと……
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ