ターボの音
61::2008/08/18 23:57
いきなりか〜、何か後付けのパーツ付けてる?後走りに影響は出てない?ジムニーで良くブローオフの音出してるヤツいるけど、まずスロットルワイヤーだけ引っ張って回転上げてもでるか?それなら何処から音が出てるか確認できる、
62:後付けは:2008/08/20 01:57
HKSのブローオフ、マフラーぐらいですね。普通に走れてますよ。確認は休みにでもやってみます。
63:パジェロミニ:2008/08/20 14:27
のタービンブローした時はタービン辺りからずっとピーピー鳴いてたけど…
64:その:2008/08/23 15:05
場合常時鳴ってますか?
65:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/23 18:23
ピーピーならんよ。昨日パジェロミニのオイル交換したから(笑)ピーピー鳴くなら、エキマニ辺りひび割れて排気漏れしてんじゃない?
66:!↑:2008/08/23 19:53
おっさん適当ぬかすなよどうやってノーマルのエキマニにひびが入るんだよ!鋳物だぜ、クラックなんて、聞いて事ねーよ
67:!↑:2008/08/23 19:55
多分アクチェーターのダイヤフラムスプリングがへたって、音が出てんだな
68:JB23:2008/08/23 20:15
音は高周波でした。高圧なエアって感じ。今晩同じ場所にもいってみます。
69:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/23 21:39
鋳物も割れるよ。整備してると色々あるものだ。
実例、ダイハツL6系ムーヴ。以前水漏れでオーバーヒートした車で、今回は、タービンブロー。オイル管理はあまりされていない車だった。
ターボを外すため、バンパーを外しターボを外した時、エキマニを眺めていると、長さ2cmくらいのヒビを発見した事がある。
勿論、ノーマル車だ。溶接で直そうかと思ったが、替える事にした。
初めて純正エキマニが割れているのを見た。
70:JB23:2008/08/23 23:21
ワイヤー引っ張ってもなりません。同じ場所で同じ様に走ってもみましたが何も起こりませんでした…はて?
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