ターボの音
64:
その
:2008/08/23 15:05
場合常時鳴ってますか?
65:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/23 18:23
ピーピーならんよ。昨日パジェロミニのオイル交換したから(笑)ピーピー鳴くなら、エキマニ辺りひび割れて排気漏れしてんじゃない?
66:
!↑
:2008/08/23 19:53
おっさん適当ぬかすなよどうやってノーマルのエキマニにひびが入るんだよ!鋳物だぜ、クラックなんて、聞いて事ねーよ
67:
!↑
:2008/08/23 19:55
多分アクチェーターのダイヤフラムスプリングがへたって、音が出てんだな
68:
JB23
:2008/08/23 20:15
音は高周波でした。高圧なエアって感じ。今晩同じ場所にもいってみます。
69:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/23 21:39
鋳物も割れるよ。整備してると色々あるものだ。
実例、ダイハツL6系ムーヴ。以前水漏れでオーバーヒートした車で、今回は、タービンブロー。オイル管理はあまりされていない車だった。
ターボを外すため、バンパーを外しターボを外した時、エキマニを眺めていると、長さ2cmくらいのヒビを発見した事がある。
勿論、ノーマル車だ。溶接で直そうかと思ったが、替える事にした。
初めて純正エキマニが割れているのを見た。
70:
JB23
:2008/08/23 23:21
ワイヤー引っ張ってもなりません。同じ場所で同じ様に走ってもみましたが何も起こりませんでした…はて?
71:
Gよ!
:2008/08/23 23:24
いいか!以前お前にも言った事があったな。
トラブルシュートする前にキチンと切り分けろ!と、整備として壊れた部分交換するなんざ、阿呆でもできるんだよ、物事には原因があって結果がある、なぜエキマニにクラックが入ったか原因を考えなかったか?、
72:
Gよ!
:2008/08/23 23:28
俺もDAIHATSUは散々見てきたが、まとももんでノーマルエキマニにヒビが入るなんて1台もなかっぜ!、率直に言うがそのmoveは前当たりの事故車だ!良くある話だ、もしくわDAIHATSUでよくある新車時のターボトラブルでGのようなヘボメカが一度
73:
Gよ!
:2008/08/23 23:33
エキマニ外してろくな取り付けしなかったんだろうな、ステンなら解るが鋳物でクラックが入る原因はそれ以外考えられない、それと2cmのクラックを溶接で直そうとするメカは世界中探してもGだけ、エキマニに幾らやっつけで直してもすぐ溶接なんざ剥がれるんだよ!
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