ターボの音
73:Gよ!:2008/08/23 23:33
エキマニ外してろくな取り付けしなかったんだろうな、ステンなら解るが鋳物でクラックが入る原因はそれ以外考えられない、それと2cmのクラックを溶接で直そうとするメカは世界中探してもGだけ、エキマニに幾らやっつけで直してもすぐ溶接なんざ剥がれるんだよ!
74:Gよ!:2008/08/23 23:39
いいか!考えろ!原因があって結果がある!切り分けは、それからだ!
ここの興味本位でトラブル決めつける阿呆と一緒か、プロとしてきちんとアドバイスできる信頼できるメカか?、修行つめ!Gよ。
俺ならお前見たいな駄目整備に頼まんがな。
今のお前は、素人以下だぞ!
75:Gよ!:2008/08/23 23:45
因みに鈴木はDAIHATSUより、鋳物に関しては、物が良い、お前の所に入ったmoveはEgが横置きで、前当たりの事故でエキマニダメージ受ける事は、良くある、だがジムニは縦置きでそれは有り得ない、エキマニだとすると、一度外した事があり、緩んでいるかだな。

76:JB23:2008/08/24 00:01
↑さん。まぁまぁ落ち着いて下さい。で、エキマニですがエンジン載せかえたことがありますからその線もありかと…
77::2008/08/24 00:07
いいんだ、Gには、これ位言わないと、駄目なの、ヤツは素人でなくブロでやってるから、初めてこけで相談したヤツは皆信用するだろ?、しかもそのプロが鋳物でもクラックが入ると決めつけてる、なぜエキマニは鋳物使うか考えた事がないから、見た事だけ信じて

78::2008/08/24 00:14
なぜノーマルエキマニは、鋳物使うか、割れる原因も考えないんだ。
プロなら決めつけては、いかんと言う事だ。
Gのようなヤツが増えると他のメカの信頼も無くなる!Gよ!これからも俺と他のメカから駄目出してやるから勉強しキャリアを研け!
79:JB23:2008/08/24 00:18
ちなみにダイヤフラムのスプリングはへたり易いものですか?
80::2008/08/24 00:27
Gちゃんどした
81::2008/08/24 00:45
距離走ればヘタレになるぞ、ただ音に関しては不明、
82:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/24 10:59
長文ありがとよ(笑)原因はわかったよ。タービンブローはオイルラインのめづまりと水ラインのめづまり。
鋳物の性質なんて知ってるよ。作ったことあるし(笑)鋳物にクラック入る原因の一つとして、振動がある。ひび割れ箇所は、一番と二番が丁度集合してY字になってる所。
事故歴はないらしい。
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