触媒って?
8:ほー:2006/10/14 15:43
くそうるさくなる。家でエンジンかけれなくなる。イーシーブイつける。みたいな
9:そーんなに:2006/10/15 00:18
音量あがるんですか?
よーし、明日買いにいこ。馬力は100馬力ぐらいあがるかなー?
10:うひょー:2006/10/15 12:06
近所のバカに10円パンチされるよ〜
11::2006/10/15 13:13
9はかなりの知識なしのバカですな
10円パンチですめばいいがね
12:だってさ:2006/10/15 16:34
性能優先で、考えたんやけど、あまり音量があがると考えものやけ、こちらに参加してある方に質問したら変な回答やろー。じゃー馬鹿な回答で返したろ。って返したんやけどねー。
なにが環境大臣や!
環境のために、お前らは何かやってるんか?
そんなこと言うならCO2削減のために車に乗るな!むだなガソリン使うなや!
知ったかの馬鹿ばかりやな、ここは!あほらしー
13:触媒講座:2006/10/15 17:53
 ターボはわからんが、NAにおける触媒ストレート時のインプレをば・・・
中学生の机上の空論より、実体験。
まず、音量。はっきりいってマフラー次第。触媒ストレートにしてても、マフラーにサイレンサー(後付じゃなくて俗に言うタイコ等)が二つぐらいついてりや、音はぜーんぜん静か。拍子抜けするぐらい。
 ただ、わざわざ触媒レスにするぐらい排気効率求めてるんだから、マフラーも完全直管にした日には、助手席と会話不能。

14:だから、:2006/10/15 17:54
触媒としての機能がありながら排気効率のいいスポーツ触媒にすれば
15:お金もちなら・・・:2006/10/15 18:21
触媒ストレート→一万円程度

スポーツ触媒→五万程度
16:まともな回答:2006/10/15 18:22
ありがとうございます。ただ、ターボ車って触媒ついてたらブーストかかった時にはタービンからフロントパイプにかけて排圧がかかるのでタービン保護と排気温度の低下には良いのではないかと思いました。
それでサイレンサータイプの奴を付けたらどうかと。スポーツ触媒も結果は抵抗になるとおもいますが。
先程は失礼な事を言いましてすいません。
17:ターボは詳しくないけど・・・:2006/10/15 18:44
NAの場合、ある程度の排圧が無いと、下のトルクが無くなるんだけど・・・
ターボはどうなんだろう?ただ、やっぱりサイレンサーも触媒も同じぐらい
抵抗になるよね。雑誌の実験で、FDにスポーツ触媒と触媒ストレートを交互につけてタイムアタックしたけど、筑波かなんかでコンマ五秒ぐらいの差だった。君がマイカーをどういう使い方するかによってだと思うけど、快適性
を無視しても限界まで速さを!ってんなら、やっぱ触媒レス、かな。

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