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質問です。
- 1: ファ : 2006/11/04 03:20
- シビックEK2 VTEC無しなのですが、NAでの剥き出しエアクリ交換のメリット、デメリット教えて下さい(>_<)あと、NAでもブローオフの音が出せる機械について知ってる方いたら、詳細教えて下さい!長文すいません↓↓
- 2: ↑ : 2006/11/04 08:14
- ファミリーカーには剥き出し必要なし!!
ブローオフの音のはスポコン雑誌に載ってた
しかし今は廃盤
- 3: まず : 2006/11/04 11:02
- 剥き出しエア栗もブローオフもターボチューンの為のパーツ。それをNAに搭載しようと考える事自体間違い。どうしても憧れるならボルトオンするかターボ乗る事やね
- 4: メリットを言えば : 2006/11/04 12:23
- 自己満足?
ブローオフの音は確かテイクオフのハッタリ君かな?
- 5: ↑↑ : 2006/11/04 13:40
- 剥き出しがターボのため?
ならファンネルも剥き出しにちかいがや
説明しろ
- 6: シビック乗り : 2006/11/04 15:41
- 剥き出しは別にターボのもんでは無い。
メリットは吸気抵抗を減らし吸気量を増やす事でパワーアップを狙える、見た目がカッコイイ。
デメリットはエンジンルーム内の熱気を吸う事によるパワーダウンやフィルターが早く詰まる事だね。
ここで矛盾が出てきてパワーアップの為に交換しても結果ダウンになる事がある。
これを解決するには蛇腹のエアダクト等でフレッシュエアーを直接エアクリまで引っ張ったり遮熱板などで吸気口を囲ってやるのがいいよ。
- 7: 打倒!V-TEC : 2006/11/04 23:41
- タイプR※だと逆に危険でしが、その他はOKでし。※ノーマルCPU
- 8: ↑ : 2006/11/05 12:46
- タイプR乗りだがトップフューエルの剥き出しにしてるが問題なしノートラブル
- 9: ↑ : 2006/11/05 15:22
- 効率悪いんじゃねぇの?ちゃんとA/F測ってから物言えよ。
- 10: あ : 2006/11/05 16:24
- アナルファックデスカ
- 11: ↑ : 2006/11/05 19:08
- そんなに剥き出しにしたいならファンネルにしとけ
- 12: ↑ : 2006/11/06 00:58
- そんなにムキだしにしたかったら高須クリニックに行け!
- 13: ↑ : 2006/11/06 01:04
- そんなに中だししたいならとっとと結婚しろ
- 14: お尋ね人 : 2006/11/06 12:13
- ドリフトするのに最低限強化するとこいじったらええとこ教えて。
- 15: ↑ : 2006/11/06 16:53
- FRでの話し
機械式デフ入れればあとはノーマルでも十分出来る!これが最低限だ
- 16: ↑ : 2006/11/07 00:34
- タイロッドとか強化しなくても曲がったり折れたりしない?
- 17: ↑ : 2006/11/07 10:03
- 俺はしなかった。
スピン&コースアウトばかりするようなら次の手として強化すればいいでしょ。
無茶しすぎないでやっていけばノーマル状態でドリ楽しみながら次のパーツを購入・・・って感じにいける。
無茶するとパーツ代の前に修理代がかかる。あるいは廃車→ご臨終
- 18: おー : 2006/11/07 12:09
- なるほど。どうも
- 19: あ : 2006/11/09 12:09
- ドリフトって大分高回転まで回すけど何もせんくて大丈夫?
- 20: ↑ : 2006/11/09 13:27
- オイルのこまめ交換。あと、調子のって連続走行しないこと。レブりっぱなしドリとかはダメ。
気を使ってやってれば意外と大丈夫!
- 21: あ : 2006/11/10 20:00
- 連続走行って長時間するなってこと?
- 22: ↑ : 2006/11/11 22:31
- 走って走って走って・・・休んででは身ももたんが車ももたん(ToT)でしょ!
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