JZX100に・・・
6:
まんこ
:2007/01/01 11:33
100チェイサに2835組んでます
補記類はインジェクタ・ポンプ・吸気排気変えてあるくらいです。1.4かけて420馬力、最高速メーターで300キロ出ました
ショップの話ではインジェクタはノーマルでも380馬力まで何とか大丈夫なようです。
燃料ポンプは純正タービン圧上げの仕様でも変えた方がイイそうです。
100系は純正タービン触媒付で320馬力前後、触ストでインクラ、排気系も変えて350馬力、インジェクター純正でK450、2835クラスのタービンで380馬力、
インジェクター変えて4200〜450馬力、
3037クラスのタービンを入れる場合はカムも変えた方がコストパフォーマンス的にもベストな状態に持って行けます。3037〜3040でカムも変えて500馬力。
尚、400馬力程度までならエアクリーナーは純正でOK!サクションもいじる必要はありません。
俺の車も2層ICさえ付いていますがエアクリーナーは純正で400馬力出ています。
もっと大きいタービンを入れて、450馬力以上狙うならインタークーラーも3層を入れる必要があります。
個人的意見ですがスポーツキャタライザーは高いだけで役立たず、やはり全てにおいて触ストにかなうモンはありません。
参考までに・・・・
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