3S-GE
3:
↑
:2007/01/02 14:38
GEということはNAかな?どこぞから出てるインマニ前のチャンバーカサ上げ組むとお手軽にパワーアップ
4:
ついでに
:2007/01/02 17:49
ビックスロットルもオススメ
3Sはパワーあげなきゃかなり丈夫!
5:
?
:2007/01/02 19:43
GTEも名機!シル系に2.2リットルにしてスワップしたいくらい!
6:
↑
:2007/01/02 20:47
ただシルビアだと縦置きの3SGEのアルテくらいしか選択肢がないような…
横置きでいっとく?
7:
?
:2007/01/04 22:57
釜溶接加工でSR用合体させるか1J用を合体させるしかないね!
8:
ヒロシ
:2007/01/08 18:30
3S-GEは丈夫なんですね。安心しました。
9:
実は
:2007/01/10 16:58
ボアアップには弱いよ年式によるけどね(ブロックが割れる)
だからオーバーサイズピストン組むなら後期エンジンの平八以降を選択した方がいいよ。
10:
ブロックて
:2007/01/11 13:24
新品入手出来るのですか?
OHでそのまま研磨してくとピストンの選択肢が鍛造だとスープラの86.5くらいしか知らないからなぁ…
87はブロックが心配ですよね。長く乗りたいので
11:
実は
:2007/01/11 21:48
自分の場合はブロックだけ、平九カルディナにしてありますよーヘッドは元の平七です
平六や平七位の年式だとピストンサイズ変えるとパカパカ割れてしまいますので気をつけてね
省
12:
ゆくゆくは
:2007/01/12 14:53
エンジン開けないなら乗せ換えしかないですね
レストアなんかでワンオフパーツしか選択肢なくなっても今の車両は乗り続けたいのでブロックがもし新品で手に入るなら純正ピストンでのリフレッシュのOHのほうが良いですか?
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