3S-GE
6:
↑
:2007/01/02 20:47
ただシルビアだと縦置きの3SGEのアルテくらいしか選択肢がないような…
横置きでいっとく?
7:
?
:2007/01/04 22:57
釜溶接加工でSR用合体させるか1J用を合体させるしかないね!
8:
ヒロシ
:2007/01/08 18:30
3S-GEは丈夫なんですね。安心しました。
9:
実は
:2007/01/10 16:58
ボアアップには弱いよ年式によるけどね(ブロックが割れる)
だからオーバーサイズピストン組むなら後期エンジンの平八以降を選択した方がいいよ。
10:
ブロックて
:2007/01/11 13:24
新品入手出来るのですか?
OHでそのまま研磨してくとピストンの選択肢が鍛造だとスープラの86.5くらいしか知らないからなぁ…
87はブロックが心配ですよね。長く乗りたいので
11:
実は
:2007/01/11 21:48
自分の場合はブロックだけ、平九カルディナにしてありますよーヘッドは元の平七です
平六や平七位の年式だとピストンサイズ変えるとパカパカ割れてしまいますので気をつけてね
省
12:
ゆくゆくは
:2007/01/12 14:53
エンジン開けないなら乗せ換えしかないですね
レストアなんかでワンオフパーツしか選択肢なくなっても今の車両は乗り続けたいのでブロックがもし新品で手に入るなら純正ピストンでのリフレッシュのOHのほうが良いですか?
13:
それなら
:2007/01/13 18:05
車両ごともう1台持ってた方が安心ですよ
ちなみに車両は何ですか?
自分はSWですが。
14:
ヒロシ
:2007/01/13 20:24
何か話が凄いレベルまでいってますね(^^;)アルテッツァ購入予定で、多少ドリフトの真似事したいんで、エンジンの強度はどうなのかなと思い質問しました。
15:
ん〜
:2007/01/13 21:07
アルテかぁ〜
エンジン良くてもなぁ〜
アレはドリ辛いよ?タービン組むことを視野にいれといた方がいいかもね
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