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エンジンが…
- 1: ☆ : 2007/02/21 21:07
- 踏み込むとかぶっちゃうんですけど…パイピングは正常です。プラグも交換したんですが、若干吹けるようになった程度です。
プラグ交換した時1番手前のプラグにオイルが付着してましたが…
詳しい方アドバイス下さい(T-T)車種は13です
- 2: ↑ : 2007/02/21 22:48
- おなじみのエアフロの故障でしょ
- 3: ↑ : 2007/02/22 00:11
- もしくはエンジンが昇天、間近
- 4: ○ : 2008/01/05 22:28
- すいませんスレつかわしてもらいます。
エンジンは13SRターボです。エキマニとタービンアウトレットを換えてから五千回転位からまわらなくなりました。どういった不良が考えられますか?吸排気系以外はノーマルです。
- 5: S14後期 : 2008/01/06 01:45
- もしプラグをかえていないのであれば一度かえてみるといいと思いますよ!マニをかえたことによって点火効率があがり高回転で失火…ありえることだと思います。
- 6: ○ : 2008/01/06 02:39
- 14後期さんありがとうございます。
14後期さんターボ乗りですか?でしたらプラグ何番手つかってますか?参考にさせていただきたいです。
- 7: 赤 : 2008/01/06 11:06
- もしかしたらオイル上がり?だとしたらピストンリング交換かブロックの歪み?
- 8: ○ : 2008/01/06 13:06
- オイル上がりってふけない理由になるんですか?
シリンダにオイルが混入したら出力は下がりそうですけど。
- 9: ↑ : 2008/01/06 16:33
- 圧縮がぬけるから馬力さがるよ圧縮はかってみたらどうかな
- 10: S14後期 : 2008/01/06 16:58
- 確かに圧縮が抜ければまわらなくはなりますが…それよりエキマニ換えてすぐならいきなり抜けるのは考えにくいからプラグとかの可能性が高いと思います。てっとり早いですしね!自分のは七番です!
- 11: ○ : 2008/01/06 20:46
- ありがとうございます。
症状がたまにしかおこらないんです。きれいに回るときもあるんで圧縮抜けじゃないかなぁと。
七番ってことは一つ番手あげてるんですね!イリジウムとかですか?
- 12: S14後期 : 2008/01/07 05:53
- NGKのイリジウムです!それでなおるといいですね☆あとS13で燃料タンクが錆びてポンプがつまってて吹けんってのもありましたよ!交換ついでにRポンプにしたらバッチリなおりました。参考にしてみて下さいなo(^-^)o
- 13: ○ : 2008/01/08 18:55
- プラグ発注しました。入荷待ちです。
話題変わるんですけどSRでリサキュバルブを殺してバックタービンにした場合純正のタービンは行き場のない逆流した空気にさらされて耐えられると思います?
- 14: ↑ : 2008/01/08 20:41
- そこまでわかるなら話しは早い
寿命は確実に縮みます
- 15: ↑↑ : 2008/01/08 21:06
- タービンブレードの付け根に相当の力が加わります。
確実に縮みます。
- 16: ○ : 2008/01/08 21:42
- 寿命が縮んでシャフトガタきて白煙だして死んでくれたらいぃけどブレードが折れてエンジンまでってゆうのはきついですね。ケドシルビア乗りの人ってバックタービンにしてるけど何か対策はしているんですかね?
- 17: 匿名 : 2008/01/14 02:03
- 自分の180はブローオフレスですが、対策してませんね。負圧領域の立ち上がり(大気圧になるまで)のレスポンスが良いので、そうしています。あと、以外にタービンの羽が砕けてもインタークーラーで止まるので、エンジンまで壊れることはないと思いますよ。
- 18: 青 : 2008/01/14 13:32
- 自分の180もBOレスですが、今のところ問題ないですよ。
耐久性はブースト次第では?
BO付いててブーストUPしてる方がタービンに負担かかるでしょ?
BOから加給圧がリターンしてしまうので、それだけタービンは回転が高くなっちゃうし。
ずっと昔、アクチュエータもゲートも無い車でBOだけでブースト制御してたこともあると聞きましたがすぐ壊れたらしいですよ(笑)
- 19: 腕だけ白い : 2008/01/14 17:29
- ブローオフでブースト制御?(笑)うけた(笑)できるかな
- 20: ↑ : 2008/01/16 23:46
- すぐ壊れたって書いてあるじゃんか
- 21: しょうがないよ : 2008/01/17 07:46
- 読めないんだから!マジウケタ
- 22: 腕にざます : 2008/01/17 08:26
- ブローオフだけでブースト制御してたって書いてあるだろ!それはブースト制御じゃないだろという意味だよ。、壊れるにきまっとる
- 23: 起爆水 : 2008/01/17 09:32
- あっ!!腕ブリブリさんだ〜
- 24: あー : 2008/01/17 18:15
- そんなムキんなよ!まじウケる
- 25: ブロー : 2008/01/17 18:33
- オフでブースト制御?(笑)
- 26: 腕なんとかへ : 2008/01/17 18:41
- ブーストは制御できるだろ
できないのはタービンの回転速度
- 27: 腕なんとか : 2008/01/17 18:53
- よく考えてみたら・・・・俺が悪かった(笑)すまん
- 28: えっ? : 2008/01/17 20:05
- ブローオフでブーストは制御出来ないよ。
- 29: たぶん : 2008/01/17 20:10
- リリーフバルブと混同してるっぽい。
- 30: 腕にさます : 2008/01/17 20:37
- できないにきまっとる(笑)
- 31: おもしろいね… : 2008/01/17 21:13
- タービンの回転速度って、ブースト圧で決まるんじゃないの?あと排圧も関係するかな…アクチュエーターとウエストゲート以外でブーストを制御できたなら素晴らしい開発ですね☆
- 32: ○ : 2008/01/17 21:49
- 不調直りました。
原因はブローオフバルブでした。エンジン回した不調時の音がブローオフの音っぽいって気付いてバックタービンにしたら直りました。何回も回して試したんで間違いないと思います。
- 33: ○ : 2008/01/17 21:58
- ブローオフばらしてみたんですがいまいち何が悪いか分かりません、、、。多分ピストン押してるスプリングが弱って負圧じゃなくてタービン回った圧でピストンが下がって大気解放かな?
- 34: はら : 2008/01/30 15:22
- 四千回転くらいでかぶったりレブッたりするんやけど、ここに書いてあるように全部ためしたんやけど、全然治らん(>_<)もぅオーバーホールかな?
- 35: 井上博士 : 2008/01/30 19:18
- 何、訳のわからん事をごちゃごちゃ逝ってやがんだ!
- 36: ↑ : 2008/01/30 22:04
- 圧縮計って基準値にないからO/Hするんかい?
- 37: 今朝のトラブルについて… : 2008/02/03 07:06
- 雪道走行で2000回転前後でゆっくり走ってて突然エンストしました。警告灯も付かないし、バッテリーあがりでもなく、セルは回りますが、なかなかエンジンがかかりませんでした。プラグかぶりが原因なのでしょうか?
- 38: ↑ : 2008/02/04 02:08
- 自分でプラグ見たら!
- 39: ↑ : 2008/02/04 07:24
- 見ればわかるんですか?
- 40: ↑ : 2008/02/04 12:27
- わかる!
- 41: ↑ : 2008/02/04 15:48
- すいませんね。無知で…具体的に教えてほしいんですが…
- 42: ↑ : 2008/02/04 16:58
- そんな状態ならディーラーやショップで見てもらった方が良いと思うが
ここで知ったか君たちに踊らされるよりは早道
ちなみにプラグを外して先端が濡れてるのが「かぶってる」
- 43: ↑ : 2008/02/04 17:53
- ほっとくと異常なし!
- 44: ↑ : 2008/02/04 21:30
- そうですか…今日はトラブル起きませんでしたし、明日にでもショップに持って行って色々聞いてみます。ありがとうございました。
- 45: 進化 腕 : 2008/02/04 22:54
- ショップの人も解らんだろ(笑) 故障探求は症状がでないと分かりずらい。 とりあえず様子見の方がよろし
- 46: ↑ : 2008/02/05 12:12
- 様子見ということで出掛けてたら、やはり起きました。走り出しでエンストするとエンジンかかりづらいのでアクセル踏みながらかけるとかかり易くはなるようで…素直にショップに持って行った方がいいですかね?同じような症状起きた方いませんか?
- 47: ん : 2008/02/05 12:22
- 今までのやりとりを見ると何も知識が無いようだから、素直に車屋に持って行く事を勧めます。仮に原因が判明しても主には修理する事は難しいように思えます。
- 48: ま : 2008/02/05 13:54
- ↑の言ってる事が正解
- 49: ↑ : 2008/02/05 14:12
- そうですよね。ショップ行ってみます。皆さんありがとうございます。
- 50: んで : 2008/03/20 13:27
- 原因なんだったの?
- 51: 原因は… : 2008/03/20 22:16
- プラグかぶりだと思います。エンジンかけると400〜600辺りで針が上下し、アイドルが不安定に。しばらくすると800辺りでアイドルが安定します。たまにそれを下回るとエンストに。最近は気をつけてるので大丈夫です。
- 52: ↑ : 2008/03/21 20:19
- 原因はエアバルブだな。
- 53: ↑ : 2008/03/22 09:36
- エアバルブ自体がわからないですが、エンスト後、なかなかエンジンかからなかったり、走行中のエンストも起きてしまうものですか?交換か調整の仕方わかりますか?
- 54: ↑ : 2008/03/22 10:07
- 交換になります
- 55: そうですか : 2008/03/22 11:22
- 自分でできるような物ですか?
- 56: 腕鈍り、可愛い : 2008/03/22 12:02
- 簡単です
- 57: エアバルブ : 2008/03/22 14:28
- エアバルブってなんです?値段はどれくらいなんですかね〜症状すごい似てるから原因わかれば詳しくしりたいな とりあえずエアフロ、燃料ポンプ交換済みです
- 58: ↑似た症状… : 2008/03/23 02:50
- 57の人が燃料ポンプ交換しても起きるなら自分のはポンプではないのかな?走行中にエンストもエアバルブが原因なんですか?
- 59: ↑ : 2008/03/23 03:13
- 燃料ポンプかえてちょいしたらよくなったんですよ それからそのままドリしてたら似た症状になってしまった状態です
- 60: 51ですけど : 2008/03/23 07:33
- エンストは相変わらずで今朝は回転数がいつもは安定してて800くらいなのに、今朝の通勤途中から2500ぐらいになりました。何がどうなってるのかわかりません。エアバルブなんですかね?
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