■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
GX-100に
- 1: 初心者 : 2007/07/08 23:34
- ツアラーVのエンジンをのせかえたいんですが…どれくらいかかりますか?
乗り換えたほうが早いんでしょうか?
- 2: ↑ : 2007/07/09 01:00
- 乗り換えた方がよい!
- 3: 初心者 : 2007/07/09 10:54
- そうなんですか↓ちなみに90のツアラーVと100のVのエンジンってどう違うんですか?
- 4: ? : 2007/07/09 21:01
- 100はVVT-Iやよ てか、乗り換えを奨めるよ
- 5: 初心者 : 2007/07/09 21:30
- そうなんですか!恥ずかしながらもう一つ聞くと馬力は90も100も同じ280ですよね?正直値段とか考えたら90に乗り換えようかなとおもうんですが…100と比べてどう劣るのか簡単に教えて下さい…
- 6: ↑ : 2007/07/10 23:19
- そんな体感出来るほど大差ねえと思うが
- 7: なか : 2007/07/25 10:07
- 100のほうがトルクあるよ!あと燃費もいい!エンジンは90のほうがいいんだけどね!
- 8: 90と100 : 2007/07/28 11:57
- なんか90はツインタービン100はシングルタービンって聞いたんだけど
これゎまぢ?
- 9: トヨペット : 2007/07/28 16:12
- ↑そうだよ
- 10: ツイン : 2007/07/29 22:16
- とシングルってあるけどそれぞれどんな特性あるんですか?
- 11: 元トヨタ : 2007/08/22 11:21
- 90とかのツインターボは小さめのタービンを2機回すから低回転から高回転までフラットにパワーが出るよ。
社外タービンで1機300PSなら300×2=600PS。ここまで出すには結構大変だけどね。
さすがにツインターボでも500PS越えると下は弱くなるよ。
100、110とかのシングルタービンはまずまずの大きさのタービンで中回転から弱高回転でパワーが出る。
低回転の無さはVVT−Iで補ってるから気にならないよ。
でもやっぱりタービンが小さいから高回転で排圧が掛かり過ぎてパワーがたれる。
だけど大きいタービンで低回転無視でビッグパワーを狙うならやっぱりシングルのほうが気持ちよくパワーを出せるよ。
だからタービン交換するならVVT−Iエンジン!!!
- 12: ↑違うよ : 2007/08/22 22:41
- このチンカス野郎
1KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50