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エヤークリナー
- 1: カツオ : 2008/01/20 04:25
- 初めまして。当方S14に乗っていますが、近々エヤークリナーとマフラーを交換する予定です。
一番パワーの出るエヤークリナーとマフラーを教えて下さい。
宜しくお願いします。
- 2: B.R.O : 2008/01/20 09:28
- エアクリーナーはブリッツのSUSPOWERが良いですよ。
GTカーにも使われているステンレスボディなので吸気抵抗がとても少ないです。
- 3: ↑ : 2008/01/20 11:42
- エヤークリナーって笑ってしまったじゃないか
- 4: ↑ : 2008/01/20 13:45
- 同じく
- 5: ↑ : 2008/01/20 13:52
- どれも一緒。エアエレメントなんて
- 6: カツオ : 2008/01/25 11:42
- すみません…エアクリーナーでしたね…
なるほど、ブリッツですか。
ありがとうございました。
- 7: ↑ : 2008/01/26 14:58
- 否!HKSの3層フィルターが一番!解ってないね〜
ギザギザのタイプは、面積を多く取り、集塵力を高めている分、抵抗が大きくなるブリッツのステンレスタイプはファッション性と、エアガンで吹いて再使用可能を売りにしてるだけ
- 8: ? : 2008/01/26 16:08
- パワー出すならエアクリレスでファンネル装着
もちろんフレッシュエアを取り入れる為にダクト+遮熱の為E/Gルーム隔離のボックス製作
マフラーは抜けを重視しすぎるとパワーダウンになるから色々試すしかない
車種不明だとこの位しか言えん
- 9: ? : 2008/01/26 16:10
- すまん、S14だったんだな。
どちらにしても状態が分からん(推測ノーマル?)からやっぱり色々試すしかない
走るステージにもよるし。
- 10: カツオ : 2008/01/26 17:22
- なるほど…とても勉強になります。
地道に色々探してみます。ありがとうございました!
ちなみにマフラーはうるさい程抜けがいい、静かな程抜けが悪いという事なんですかね?
- 11: ↑ : 2008/01/26 17:35
- 最近はウルサイのが偉いって風潮があるけど、そうとも言えない
高回転で回すなら太め
低・中回転域でトルク出すなら細め選べば良いんでない?
実質高回転キープって状況はそうはないから
トルク出して加速重視の方が普段も乗りやすいと思う
- 12: ↑ : 2008/01/26 17:41
- スポンジタイプは流量が増えると、自ら密度を上げる方向に変形し空気の通路を少なくしていく。変形しないほどスカスカならダストも通り抜ける量が増える。
- 13: シルビア : 2008/01/26 20:03
- エアフロ仕様なら、トラストがいいんじゃない?キノコ、ファンネル、乾式だし。
湿ったタイプはエアフロ汚すだけ。
- 14: @ : 2008/02/06 12:38
- ノーマルタービンならいいけど、フルタービンでスポンジタイプ使うと吸い込んじゃうよ!
- 15: ↑ : 2008/02/06 21:18
- フルタービンってどうゆうこと言うの?社外タービン付けてること?
- 16: ん〜 : 2008/02/07 02:23
- ヒックタービンとかしゃないのかなぁ
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