不調
11:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/08 12:32
確かSRエンジンの15か13はリコールではないがクランク角センサーが不良で無償修理したな。
あと、バルブをかえなきゃいけないらしく、それを問い詰めたら、ディーラーの整備士はものを言わなくなった…
12:日産:2008/08/08 18:18
最近のディーラーserviceは世代が変わってるせいか一型前のモデルになると、以外と把握してないケース多いね、しかし原因はRBではお約束の症状だね、昔同じ症状でエアクリの汚れで洗ったたら改善した事あって、ディーラーでは、燃料ポンプですね〜と笑
13:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/08 18:44
大型ダンプと同じ整備が乗用車で…エアクリつまらして、故障したの初めて聞いたぞ(笑)湿式エレメントが多いからか?日産は。
14:きやすめ:2008/08/08 21:33
取りあえず33辺りだと距離とEg積み替え歴あるかも確認しましょう、新車時からのEgで距離走ってるとコンプレッション落ちてる事もあるからね、Gちゃん大型のエアクリは湿式か乾式か解らん、バスはいつもいすづ、エルガしか乗らん!環境に優しいしワンステップで乗り降りも便利だ!
15:たつ:2008/08/08 21:49
コンプレッションゲージ入れてセル回せばいいですか?一気筒ずつ?圧縮なかったらバルブを洗浄すればいいですか?キャブレタークリーナみたいな
16:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/08 21:49
トラックは日野によくみられるよ。いすゞもそうなんだろうげど。
乗用車では日産に湿式エレメントが多くみられるって事。
バスは今の新車なら日野、いすゞは同じバスだよ(笑)
17:たつ:2008/08/09 21:22
新情報です。暖気後に発生するかもです、それを踏まえて考えられる原因は何でしょうか?
18:今風呂入ってるよ:2008/08/09 21:25
じぃちゃんは
19:きやすめの:2008/08/09 23:44
走行中も止まるって話だからなんとも言えないけど、冷間時は問題ないなら代表的なクランク角、AAC、水温以上ディーラー日産の場合はサブディーラーの方が良いかもでテスターにてまず調べるのが無難です、宛にならなくてゴメンナサイ!
20:きやすめの:2008/08/09 23:51
追加で上記のEgコンプレッションは最終的な結論でこの場合はインジェクターやスロットル付近より金属音がでる場合もあるので参考までにして下さいね。
後は電圧がきちんとかかってるか
、これは一度バッテリー抜いて20分ほど放置後CPUリセット状態でも確認してみて下さいな。
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