不調
4:きやすめの:2008/08/07 22:26
RBにありがちなダイレクトイグニッション系の可能性もあるけど、初歩的なとこだと単なるエアクリの汚れとかサクションのエア漏れもよく聞くね、切り分けるなら最初に一度エアクリノーマルに戻す事お勧め。
5:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/07 22:47
コイルは考えがたい。一つ、2つ痛んでも走れなくはない。が、他の原因と併用になるとエンジンは止まる。スロットルボディー付近が怪しい。
6::2008/08/07 23:21
それはクランク角センサーだぁ!間違いない!
7:モハメド殿下:2008/08/07 23:28
AA省
8::2008/08/07 23:55
水温センサー
9::2008/08/08 02:01
さあこの中で誰が正しいか?
因みにディーラーはあてにしな方が無難だよ、いい加減な場合もあるからね
自分で出来る所から確認してみた方が無難、金かからないしね、因みにに上までEg吹けるのかな?
10:ん〜:2008/08/08 11:57
詳しく情報が少ないので断定出来ませんが、現在書き込まれた内容からだとクランク角センサーが怪しいですね!クランク角センサー抜いても同じ様に止まるなら間違いないでしょう!
11:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/08 12:32
確かSRエンジンの15か13はリコールではないがクランク角センサーが不良で無償修理したな。
あと、バルブをかえなきゃいけないらしく、それを問い詰めたら、ディーラーの整備士はものを言わなくなった…
12:日産:2008/08/08 18:18
最近のディーラーserviceは世代が変わってるせいか一型前のモデルになると、以外と把握してないケース多いね、しかし原因はRBではお約束の症状だね、昔同じ症状でエアクリの汚れで洗ったたら改善した事あって、ディーラーでは、燃料ポンプですね〜と笑
13:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/08 18:44
大型ダンプと同じ整備が乗用車で…エアクリつまらして、故障したの初めて聞いたぞ(笑)湿式エレメントが多いからか?日産は。
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