不調
8:
?
:2008/08/07 23:55
水温センサー
9:
↑
:2008/08/08 02:01
さあこの中で誰が正しいか?
因みにディーラーはあてにしな方が無難だよ、いい加減な場合もあるからね
自分で出来る所から確認してみた方が無難、金かからないしね、因みにに上までEg吹けるのかな?
10:
ん〜
:2008/08/08 11:57
詳しく情報が少ないので断定出来ませんが、現在書き込まれた内容からだとクランク角センサーが怪しいですね!クランク角センサー抜いても同じ様に止まるなら間違いないでしょう!
11:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/08 12:32
確かSRエンジンの15か13はリコールではないがクランク角センサーが不良で無償修理したな。
あと、バルブをかえなきゃいけないらしく、それを問い詰めたら、ディーラーの整備士はものを言わなくなった…
12:
日産
:2008/08/08 18:18
最近のディーラーserviceは世代が変わってるせいか一型前のモデルになると、以外と把握してないケース多いね、しかし原因はRBではお約束の症状だね、昔同じ症状でエアクリの汚れで洗ったたら改善した事あって、ディーラーでは、燃料ポンプですね〜と笑
13:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/08 18:44
大型ダンプと同じ整備が乗用車で…エアクリつまらして、故障したの初めて聞いたぞ(笑)湿式エレメントが多いからか?日産は。
14:
きやすめ
:2008/08/08 21:33
取りあえず33辺りだと距離とEg積み替え歴あるかも確認しましょう、新車時からのEgで距離走ってるとコンプレッション落ちてる事もあるからね、Gちゃん大型のエアクリは湿式か乾式か解らん、バスはいつもいすづ、エルガしか乗らん!環境に優しいしワンステップで乗り降りも便利だ!
15:
たつ
:2008/08/08 21:49
コンプレッションゲージ入れてセル回せばいいですか?一気筒ずつ?圧縮なかったらバルブを洗浄すればいいですか?キャブレタークリーナみたいな
16:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/08/08 21:49
トラックは日野によくみられるよ。いすゞもそうなんだろうげど。
乗用車では日産に湿式エレメントが多くみられるって事。
バスは今の新車なら日野、いすゞは同じバスだよ(笑)
17:
たつ
:2008/08/09 21:22
新情報です。暖気後に発生するかもです、それを踏まえて考えられる原因は何でしょうか?
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