バモスのトラブル
2:
↑
:2009/01/31 12:22
少しアクセス踏んだ状態でエンジンかけて800〜1000回転をキープ。アイドリングが安定するまでは回転落ち込み気味でエンストしそうになるだろうけどキープ。これでエンジンは一発でかかるはず。原因はディーラーで調べてもらい、洗浄・調整してもらうといいかと。
3:
↑
:2009/01/31 21:48
解答有り難う御座います今ディーラーに入庫していますがサービスマンもイマイチ詳しくない感じで、余計な作業されそうなので、投稿しました。
4:
追加で
:2009/01/31 21:53
エンジン掛ける時の症状は
>>2
の方の言われたとうりでセル回した後に掛かりそうな状態でアクセル微妙に踏んでアイドル安定するの待つような感じですね。
下手にアクセル踏むとエンジンが不安定状態で回転が安定しません。
5:
サイボーグGちゃんじぃ
:2009/01/31 22:09
オイル食い始めてないかい?
6:
バモス
:2009/02/01 00:45
購入して間もないのでオイル消費は確認してませんが、オイル漏れなしでタペットも異音なしです、ディーラーではオーバーヒート歴がある可能性とラジエータにエアが入ってる可能性疑がってますが、走行上はパーワーもあり支障は感じられません。
7:
因みに
:2009/02/01 00:48
燃料フィルターやポンプの可能性はありますかね?冷えてる時の始動は、問題ありません。
8:
↑
:2009/02/01 15:30
かぶってるんだと思いますよ…プラグですかね?ぜひディーラーからの結果教えて下さい。
9:
↑
:2009/02/01 17:30
本日ディーラーより連絡あり、プラグも、イリジウムに交換して間もないとの事でした、スロットルボディーも問題ないし、原因が判りません…(悲){{{{(+_+)}}}}
10:
↑
:2009/02/01 17:39
ケーブル類外れかかってなかと?
11:
うーん
:2009/02/01 18:10
最近触った場所を一度元に戻してみたら?
ウチの子、新品交換したばかりのプラグが失火していた事があったよ
あとは水温センサー不良が疑わしいような悪寒
ウチのキャブ車だと中途半端な水温での始動が一番難しいよ
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