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180SX or FC
- 1: なおやん : 2005/06/09 21:06
- 来年免許を取得できる17歳なのですが、初めての車を、車両の値段のみで30万以内の180SXかFCにするかで迷っています。年式にはさほどこだわらず、いずれは峠が近いのでそこへ走りに行きます。また、この2台で迷っているのは、恥かしながら外見が好きだから、という単純な理由のみです。これに気分を害された方、申し訳ございません。
お尋ねしたいのですが、みなさんはどちらがお勧めでしょうか?「〜〜だから○○がお勧め」といった感じでご教授いただけると有難いです。先輩方、是非よろしくお願いします。
また、個人的な内容のスレで申し訳ありません。
- 2: なおやん ◆G.6Bg2jY : 2005/06/09 21:27
- 追加で質問申し訳ありません、180SXを32スカ顔にする場合、費用はどの程度かかるのでしょう?メカ系に書き込むべきかと思いましたが、スレの乱立を控え、こちらで質問させていただきました。
- 3: ? : 2005/06/09 22:55
- グリップをしたいのかドリフトしたいのかにもよるかな?
- 4: なおやん ◆G.6Bg2jY : 2005/06/10 00:00
- お返事ありがとうございます、僕は楽しい・魅せる走りがしたいのでドリフト派です。しかし、やはり基本的な事を学ぶ為にも初めは真剣にグリップで走り込むのが大切かな?とも思っているのですが…
- 5: ↑ : 2005/06/10 00:13
- 自分の好きな車に乗れ!!以上終わり!!
- 6: ? : 2005/06/10 03:26
- 真剣にグリップやるならFCだけど古い車だからかなり金が後からかかると思った方がいいよ。逆に180だとグリップには不向きな車だからはじめからドリの練習から入った方がいいかな!
- 7: ハマの住人 : 2005/06/10 12:11
- いじり&パーツの点から180かと…ちなみに32顔はかなり困難かと、さらにGTR顔なら3ナンバーにもなりますし、まぁパーツ代約6万(通販等の安いエアロで)位であとは工賃でし
- 8: FC乗り : 2005/06/10 19:46
- 僕の経験上ですが先にグリップを経験してからドリフトの方がいいと思いますよ。タイヤ&足周りの限界もわかりますしドリフトはタイヤの限界を超えた状態での走行なんで案外近道かも。個人差があるから絶対的ではないですが(汗)あとFCの挙動はピーキーなんで初心者だとなかなかドリフトは難しいかな(汗)180を含むSR系はグリップもドリフトも無難に走れると思いますよ。パーツも豊富やし流用系もやっぱり180の方が楽しめると思いますよ。ただどちらの車を買うにしても水温管理は気をつけてくださいね。
- 9: 元FCノリ : 2005/07/02 14:03
- 僕は最初FCに乗って、今はシル乗ってるんですが、それぞれにイイとこありますね。FCは軽いし、そこそこ速い。シル系はパーツ豊富で流用色々できるし、ドリ仕様にするのにもそんなにお金掛からないし。ターボなら初心者でも簡単にドリ出来るよ。NAだから出来ない訳じゃないけど。ターボの方が簡単かな。それぞれのデメリットとしては(自分的ですが…)ロータリーエンジンはメンテにお金掛かりますね。車的にも古いんで、買った後からお金が財布から消えます。メンテを含めてドリ仕様になるまでに結構お金掛かる。後、キレ角なさすぎ&挙動がピーキーなんで、ドリ維持するのが大変ですね。でもドリ決めたらかっこいいと思うけど!シル系はタマ数多いからみんなが乗ってるし、その中で目立つのが難しい。どっちがイイかですね。個人的には180SXにしといた方がドリする分には間違いないと思いますよ!
- 10: ・・・・ : 2005/07/09 12:24
- 14前期のボロで充分。13、180はもうダメ。いいタマにはめぐり合えません。安物の話。FCはマメな人間以外はお勧めできんね
- 11: 妄想野郎 : 2005/07/23 01:23
- FCは購入価格より修理費のが高くなる可能盛大。
よってオークション会場に行って来い。
180最終後期が20〜30万位でかなりのタマ数がある。
ただ俺が調べたのは全国のオークションだしその値段だとタイプSで10万`超えが多い。
たまにはタイプXもあるけどな
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