■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
ミッションベルハウジングの加工について
- 1: 70 : 2008/09/29 23:10
- スープラに3S-GTEを載せ換えするとき、ベルハウジングを加工したいのですが、ベルハウジングを加工した際そのまま車検は通りますか?もし申請が必要であれば必要な書類等の方法を教えてください。
お願いします。
- 2: Y9 : 2008/09/30 21:35
- ベルハウジングの加工するの?加工したら強度計算とかしないと、、、まぁ、ばれなきゃ、車検とおるけど。それよか3Sのミッション使った方が楽じゃない?
- 3: ↑ : 2008/10/01 14:53
- お前馬鹿か?3Sのミッションはそのまま使えないからベルハウジングの加工が必要って事書いたんだろ!
車検は下回りで簡単にバレるに決まってるだろ!阿呆かコイツ…
- 4: ? : 2008/10/01 21:43
- なんで3Sのミッション使えんの?その理由を教えてよ!アル6が無理なら1S用(W5系)のミッションとか探したら?結果的にそっちの方がやすあがりなのでは?それに70スープラなら81や71の部品組み合わせていきゃ、大きな加工なくうまいこと載るんじゃないの?
- 5: ↑ : 2008/10/02 22:59
- 3SのMT自体は使えてもベルハウジングの加工と場合によりペラシャフトの加工が必要って事、車検は加工した跡で確実にわかるよ。
- 6: なるほどー : 2008/10/03 11:54
- 強度的理由じゃないなら
アル6使うと、ペラシャの加工はたぶんいるね〜。でもベルハウジングの加工よりはペラの加工の方が楽なのでは?
けどW5系のミッションならGA70やGX71のイチペラとニペラの組み合わせでいけると思います。
ちなみにベースがGA70ならもともとW5系のミッションなので1S用のベルハウジングがボルトオンだど思います。
エンジンメンバーやエンジンマウントもSX系のマーク2クレスタなんかから持ってこりゃボルトオンもしくは加工最小限でいけるかな?
まぁ、やるときは良く確認してからかな。
ちなみにトヨタも日産同様に流用し放題、、、
1KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50