オイル交換
4:L502S:2003/10/24 21:51
僕は3千キロこうかんかなーグリですがそこまで攻めに行けないのでお金とかいろいろ・・・なので3千キロです。
5:匿名:2003/11/05 00:13
おれは基本4000でこまめにオイルは見てる。
4000以下でもさらさらになったり黒っぽくなってたら交換。
6:ドリ派:2003/11/23 15:10
先月からBPターボレーシングに変えました。
SR海苔の連れがお勧めしてくれたんで変えましたが確かに俺はこっちのほうがいいっす!
7:ダートラ:2003/11/24 21:06
私はオベロンを3000キロで交換してます
ちょっと高いけどね
8:HALF-EYEs:2004/01/08 03:54
私はスターレットは一万キロです。180sxは毎日に近いくらい走りに行っていますので10w−30なら100キロくらいですね。10w−40なら3000キロでかえています。そのかわりデフオイルは一万位でかえます。一般車だと軽なら8000キロ、それ以外は二万を越えるくらいがやばいと思います。某ショップでは2年くらい変えていない車もあったそうですが・・・。一般車なら安いオイルを7000ごとくらいに換えるのがいいと思います。
9:亀岡祐司:2004/01/30 23:47
今まで5台で16万km乗ってきた経験から言うと、
200km/h以下でしか使わないんだったら、エンジンオイルは
純正とか、そこそこの物で3000キロ交換で十分!
但し、フィルターは、毎回交換。

10:HALF-EYEs:2004/02/02 00:08
私はあまりフィルター交換しないのですが(1万乗っても一度も変えてませんその間にオイル交換は四回してます)変えたほうがいいと考える根拠をお教えください。よろしくお願いします。
11:M乗りで〜す!:2004/02/02 00:48
オイルフィルターは普通二回に一回のオイル交換と一緒にやります。オイルフィルター(エレメント)はエンジンオイルの汚れを多少なりとも綺麗にしてくれるので毎回交換するのがベストです。特に多走行の車なんかはそうですね〜!もし何回もエレメント交換せずにオイルだけの交換だと新しいオイル入れてもエレメントが汚れているので新しいオイルの寿命が短くなります。エレメントの中にも常にオイルが入ってますんで、その汚いエレメントの中を新しいオイルが通ると必然的に新しいオイルが汚くなります。こんな説明で良かったのかな(?_?)それから、10万キロとか走っている車はあんまりフラッシングしないほうがいいかもしれないです。オイル漏れの原因を作ってしまう事になりかねないので・・・。俺に180SXに10W-30はやめたほうがいいですよ〜オイルが熱ダレしてエンジンすぐに逝っちゃいますよ!!デフも機械式が入ってるなら75w-90もやめたほうがいいですね〜これも純正じゃない限り熱ダレします。デフの寿命をちじめる原因ですね〜!!75w-90ならミッションに使ったほうがいいかなって思います。
12:HALF-EYEs:2004/02/03 00:35
Mのりさん>ありがとうございます。デフは今は75w-90使ってますが今度140位のやつに変えようかなって思いました。まめに変えることにします。10w-30はフラッシングついでに安いオイル買ったってところです。MのりさんはタイプMですか??MR2ですか??
13:M乗りで〜す!:2004/02/05 10:52
自分はタイプMですよ〜!最近オートマ買っちゃいましたがね(・_・;)今まではマニュアルでしたのでパーツの移植中ってヤツですかね〜☆久々に○鹿行ってみようかな〜なんて思ってもいますが、オートマの走り方がいまいち分からないので事故の危険性がかなりたかいですね!(笑)
HALF-EYEsさんは180ですか?MR2ですか??
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