NAのオイル選び
18::2006/01/24 20:52
どうですかね〜、どっちにしても白煙出るならシリンダーで燃えてますよ!暖気すれば白煙が治まるのは、部品の熱膨張によりオイルがシリンダーに入りにくくなるから!アイドリング不調はISCVにカーボンが詰まってるかもしれません
19:レビン:2006/01/24 21:41
すいません。ISCVってなんですか?あまりに知識がないものですから・・・。お願いします。
20:アイドリング:2006/01/24 22:01
を調整するものです。スロットルバルブが閉じてる時にエンジンに空気をバイパスさせます、ここに詰まりがあるとアイドリング不調になります!現車見てないんでどうにも言えませんがm(__)m
21:レビン:2006/01/24 22:50
了解です。どうもありがとうございますm(_ _)m
22::2006/01/24 23:14
たまにはスロットルボディの洗浄するといいですよ!ホームセンタに売ってるエンジンコンディショナーで真っ黒がすっきりキレイになります(^O^)
23:小雪:2006/01/25 00:23
回転数のバラツキは、スパークプラグにも問題があるんじゃないの?
>>17
レビンてことは4Aエンジン?プラチナ使ってますか?
だとしたら5万キロ超えたらくすぶりだすかも。
24:整備し:2006/01/25 02:55
エンジン不調なんて色々原因ありすぎて特定できないよ。センサー系統だったり作動系統だったり。多すぎてここじゃあ書ききれない。
オイルは3000キロ交換がベストだと思うけど5000でもいいと思います。距離も大事ですがどれだけ酷使したかも大事ですよ。あと新車や組みなおしたエンジンは初回は1000キロ、2回目3000キロくらいで変えたいところ。あと油温が130度以上になるとオイルの性質が変わってしまいます。油温あげちゃったら早急に交換オススメします。
25:小雪(私も整備士):2006/01/25 23:56
高いけど100%化学合成の方が、油温あがっても変質しなくてお勧めよ〜
26:NA:2006/01/26 00:03
そうなんですか(>▽<)参考にさせていただきます☆ありがとうございますo(*^O^*)O
27:小雪:2006/01/26 00:12
私もトヨタの同年代エンジン(2000cc)ですが、いろいろ試して一番よかったのはパワークラスターでした。モチュールよりも良く感じました。
だけどエンジンの年数・走り・好みでも変わってくるので、自分が「これ!」と思うものに出会うまでいろいろ試してみるのも手ですね。自分に合う頭痛薬を探すみたいなもんです。
だけど混合して使わないでね。多少混じっちゃうのは仕方ないと思うけど。
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