NAのオイル選び
21:レビン:2006/01/24 22:50
了解です。どうもありがとうございますm(_ _)m
22::2006/01/24 23:14
たまにはスロットルボディの洗浄するといいですよ!ホームセンタに売ってるエンジンコンディショナーで真っ黒がすっきりキレイになります(^O^)
23:小雪:2006/01/25 00:23
回転数のバラツキは、スパークプラグにも問題があるんじゃないの?
>>17
レビンてことは4Aエンジン?プラチナ使ってますか?
だとしたら5万キロ超えたらくすぶりだすかも。
24:整備し:2006/01/25 02:55
エンジン不調なんて色々原因ありすぎて特定できないよ。センサー系統だったり作動系統だったり。多すぎてここじゃあ書ききれない。
オイルは3000キロ交換がベストだと思うけど5000でもいいと思います。距離も大事ですがどれだけ酷使したかも大事ですよ。あと新車や組みなおしたエンジンは初回は1000キロ、2回目3000キロくらいで変えたいところ。あと油温が130度以上になるとオイルの性質が変わってしまいます。油温あげちゃったら早急に交換オススメします。
25:小雪(私も整備士):2006/01/25 23:56
高いけど100%化学合成の方が、油温あがっても変質しなくてお勧めよ〜
26:NA:2006/01/26 00:03
そうなんですか(>▽<)参考にさせていただきます☆ありがとうございますo(*^O^*)O
27:小雪:2006/01/26 00:12
私もトヨタの同年代エンジン(2000cc)ですが、いろいろ試して一番よかったのはパワークラスターでした。モチュールよりも良く感じました。
だけどエンジンの年数・走り・好みでも変わってくるので、自分が「これ!」と思うものに出会うまでいろいろ試してみるのも手ですね。自分に合う頭痛薬を探すみたいなもんです。
だけど混合して使わないでね。多少混じっちゃうのは仕方ないと思うけど。
28:小雪:2006/01/26 00:20
ちなみに3000キロ交換しているので、ほぼ月イチ7000円。
痛い…
その代わり3000キロ交換ならフィルターはあんまり汚れないので、私はここ3万キロほどフィルター交換していません。でも全然大丈夫。
29::2006/01/26 08:20
俺も3000Km交換で大体1ヵ月に1回交換ですね!そんなに高いオイルは使ってないけど…。フィルターは3回に1回。この前から磁石付きのドレンプラグ使い始めました。鉄粉ついてほしいけどついてほしくない(笑)
30:レビン:2006/01/26 12:20
皆さんの意見メチャクチャ参考になります。ありがとうございますm(_ _)m自分もオイルは3000kmで大体交換してますよ〜Oo。(^o^)y-゚゚
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