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新型?オイルについて…
- 1: まぁ : 2006/01/24 10:20
- 最近よく見る『0W−5』とかのオイルってどうなんですかね?
GTやF1で使われてるみたいなんですが、タ際に使っている人いますか?
- 2: フィット : 2006/01/24 11:24
- なんかは低粘度が指定になってますよ!
- 3: 名城 : 2006/01/24 16:18
- 上の人とかぶりますが最近のハイブリッドカーなどはそれ指定ですね
- 4: 小雪 : 2006/01/25 00:13
- 最近は、オイル自体もどんどん性能が上がっているから、シャビシャビでも十分エンジンの摺動部分に皮膜が作れるのね。
で、ドロドロよりかシャビシャビの方が部品は当然スムーズに動くから、燃費向上・ハイパワーに結びつくわけよ。
だから最近の(特に新型)エンジンは0Wみたいな粘度の低いオイルを推奨するみたい。
とくに冬はね、気温が低いから低粘度を使ったほうがエンジンに負担がかからないしね。
- 5: 低粘度って : 2006/01/25 00:23
- 気になるんすけど、高負荷は問題ないんですかね?あんまり高負荷掛けるような車でもないけど…(^o^;
- 6: 小雪 : 2006/01/25 00:44
- 問題あったら、F1やGTじゃ使わないと思う…
- 7: じゃぁさ : 2006/01/25 01:26
- 今までの車も低粘度にしちゃってもいいの?
- 8: 昔ばなし : 2006/01/25 02:42
- ホ〇ダワークスなんかは粘度落とすためにサラダオイルを混ぜてたらしいよ。耐久性は疑問だけど
- 9: のん : 2006/01/25 08:44
- ロータリーに入れてみたよ
…感想はレスポンスは確実によくなったし、周回での熱ダレも無くなったよ!!
今までのオイルと値段もあんまり変わらないし、オススメです
- 10: とりあえず : 2006/01/25 15:16
- 指定粘度は守りましょう!回すなら高い粘度で!
- 11: ↑ : 2006/01/26 10:20
- 何? 指定って?
完全フルノーマルでの推奨なら取説に書いてあるけど、指定はしてないし。
改造してれば推奨もあてはまらないんじゃね?
それに低粘度のオイルも高温になったらシャビシャビになる事ぐらい、誰でも知ってるかと思った。
無知は無恥やね(笑)
- 12: のん : 2006/01/26 12:29
- 耐久性あって、1000`ぐらい走ってからの方がエンジンにナジむんだって
『GTで使ったオイルを、もったいないから、そのままD1に使っているチームもある』って言ってたから高負荷でも大丈夫じゃないかな?
ま、信じる信じない、試す試さないは個人の自由だしね〜
感想は雑誌のインプレ読んでじゃなくて、実際に使ってからにしましょう♪
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