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新型?オイルについて…
- 1: まぁ : 2006/01/24 10:20
- 最近よく見る『0W−5』とかのオイルってどうなんですかね?
GTやF1で使われてるみたいなんですが、タ際に使っている人いますか?
- 2: フィット : 2006/01/24 11:24
- なんかは低粘度が指定になってますよ!
- 3: 名城 : 2006/01/24 16:18
- 上の人とかぶりますが最近のハイブリッドカーなどはそれ指定ですね
- 4: 小雪 : 2006/01/25 00:13
- 最近は、オイル自体もどんどん性能が上がっているから、シャビシャビでも十分エンジンの摺動部分に皮膜が作れるのね。
で、ドロドロよりかシャビシャビの方が部品は当然スムーズに動くから、燃費向上・ハイパワーに結びつくわけよ。
だから最近の(特に新型)エンジンは0Wみたいな粘度の低いオイルを推奨するみたい。
とくに冬はね、気温が低いから低粘度を使ったほうがエンジンに負担がかからないしね。
- 5: 低粘度って : 2006/01/25 00:23
- 気になるんすけど、高負荷は問題ないんですかね?あんまり高負荷掛けるような車でもないけど…(^o^;
- 6: 小雪 : 2006/01/25 00:44
- 問題あったら、F1やGTじゃ使わないと思う…
- 7: じゃぁさ : 2006/01/25 01:26
- 今までの車も低粘度にしちゃってもいいの?
- 8: 昔ばなし : 2006/01/25 02:42
- ホ〇ダワークスなんかは粘度落とすためにサラダオイルを混ぜてたらしいよ。耐久性は疑問だけど
- 9: のん : 2006/01/25 08:44
- ロータリーに入れてみたよ
…感想はレスポンスは確実によくなったし、周回での熱ダレも無くなったよ!!
今までのオイルと値段もあんまり変わらないし、オススメです
- 10: とりあえず : 2006/01/25 15:16
- 指定粘度は守りましょう!回すなら高い粘度で!
- 11: ↑ : 2006/01/26 10:20
- 何? 指定って?
完全フルノーマルでの推奨なら取説に書いてあるけど、指定はしてないし。
改造してれば推奨もあてはまらないんじゃね?
それに低粘度のオイルも高温になったらシャビシャビになる事ぐらい、誰でも知ってるかと思った。
無知は無恥やね(笑)
- 12: のん : 2006/01/26 12:29
- 耐久性あって、1000`ぐらい走ってからの方がエンジンにナジむんだって
『GTで使ったオイルを、もったいないから、そのままD1に使っているチームもある』って言ってたから高負荷でも大丈夫じゃないかな?
ま、信じる信じない、試す試さないは個人の自由だしね〜
感想は雑誌のインプレ読んでじゃなくて、実際に使ってからにしましょう♪
- 13: ん〜 : 2006/01/31 04:17
- それって当然化学合成っすよね?ターボにはきつそうかな…
- 14: 600 : 2006/01/31 18:41
- 新型オイルのメーカー教えて下さい。
- 15: ↑新規格オイルでは? : 2006/01/31 23:36
- 規格で言えば最近はSMが主流(ちょい前まではSL,SJ,SHくらい)だね。
0W−XXの数字は粘度の高さ(数字大→ドロドロ、数字小→シャビシャビ)を表してるだけで、別に新しいとか古いとかを言ってるわけじゃないから…
「新型オイル」って、そもそも何のこと?
- 16: Qsの残党体力限界。 ◆Q1qss5YQ : 2006/02/01 00:19
- 低粘度オイルが最近普通に売られるようになったから新型っていってるんじゃないかな。
ふけがよくなるからレースでは使うんだろうけど
レースより3000キロいろんな条件で走る場合のほうが、オイルに厳しい要素もあるわけで
レースで使ってるからといって自分の車には使わない。僕はね。
- 17: ↑ : 2006/02/01 01:33
- 新型オイルって言うか、最近の新型車に使われるオイルの事です。まぁ、今まではそんな低粘度なオイルが推奨される車がなくて低粘度オイルは売られてなかったし新型オイルと言えば新型オイルですが。
- 18: のん : 2006/02/01 03:21
- >>16
どんな走りをしたらサーキット全開走行以上の負荷を街乗りで与えられるの??
理解できないんだけど?
俺が入れたのは「NEO」ってオイルだったよ
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