新型?オイルについて…
18:
のん
:2006/02/01 03:21
>>16
どんな走りをしたらサーキット全開走行以上の負荷を街乗りで与えられるの??
理解できないんだけど?
俺が入れたのは「NEO」ってオイルだったよ
19:
たぶん
:2006/02/01 08:40
16が言いたいのはサーキットでは一回こっきり!
長いスパンでそのオイルを使用した場合、劣化が進むって事じゃないの?
多走行車はクリアランスが広がってるから低粘度オイルは油圧が上がらなくなるよ。
20:
Qsの残党体力限界。 ◆Q1qss5YQ
:2006/02/01 20:43
対酸化性能とかはレースではあまり考えなくてもいいですよね。
ロングドライブしないでチョイ乗りを繰り返す車の方が
あのマヨネーズ状のやつができやすいとも聞きました。
>>19
さんの言ってる事と同じですね。
21:
ま
:2006/02/01 23:06
低粘度のオイルを指定してるエンジンは、それほど馬力を絞り出してないNAだろ!
値段変わらないなんて言ってるような市販の低粘度オイルじゃターボ車には厳しいんじゃないのかな。
レース用のオイルはベースがエステル系だから、安いオイルとはまったく別物だよ。
22:
ステップ5でユニゾンリーチ
:2006/02/02 00:07
>>18
サーキットより、街乗りの方が走行条件としては厳しいと思うよ。負荷というより条件。
雨の日も雪道も渋滞の道も走るわけだし、信号や一旦停止で何度も発進を繰り返すわけだし。
全開走行以外の条件でもクリアできなきゃいけないという意味で、ナンバーのついたクルマの場合はやはりレース用がベストとは言えないでしょう。
23:
結局
:2006/02/02 00:23
何がいいんでしょうか?低粘度で大丈夫なんですかね〜?(X_X;)
24:
のん
:2006/02/02 01:55
ちなみに「NEO」はモドキな低粘度オイルじゃなくて実際にレースで使われてるオイルなんですが…
悪天候による酸化と高温酸化の進行状況もわからない語り屋さんと意見交換しても無駄みたいですね
まぁ使わずギライしてる人は使わなければいいし(笑)
一度使うと病み付きになるよ♪
25:
↑
:2006/02/02 01:57
市販の低粘度オイルは最近の少燃費なフィットとかに推奨される訳で、レースで使われようがおそらく今乗ってる車には今入れてるオイルでサーキットも街乗りも問題ないハズ!深く考える以前に今のままで良いかと…。俺は今まで通り今のオイルを使うつもりです。まあ、人それぞれですが(^^ゞ
26:
のん
:2006/02/02 02:16
補足
ちなみに俺が今まで使ってたオイルがレッドラインの1g約4000円のオイルで、それと変わらない金額って事だからさ〜
乗ってるのがチューンドロータリーだから、オイルには敏感なんだよね…実際、粗悪オイルでブローさせた事もあるし
27:
↑
:2006/02/02 02:39
高いオイルはそれなりに性能いいとは思いますが…エンジンや潤滑の仕方や乗り方や季節とか常に状況は変わるしその時に合うオイルが見つかれば1番いいですよね!
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