新型?オイルについて…
41:
ところで
:2006/03/20 08:55
最近のSMってどうよ?
なんかイマイチなんだけど。
その代わり、SLが安くなって良いか。
42:
かあた
:2006/05/17 18:16
0W-5は実在しますよ!
アドバンテージってメーカーのNA用オイルですね
アルテッツァレースだとユーザーが上位総なめらしい
あとD1だと熊久保とか織戸、出浦とかがつかってますね あっあと雨宮のFDはGTで使った廃油らしいよ
43:
土平
:2007/03/20 16:43
これ最悪
二人同時に入れて二人ともタービンブローした。
しかもYZ二周くらいで
ありえん
44:
あ〜
:2007/03/21 14:17
アドバンテージ0W-5はインテインターでも上位陣は使ってるよ。勝つ為のオイルで油圧が低いため走行後のアイドル放置は即ブローは常識。常にアクセル開けて油圧を保つかピットイン即エンジン停止要。
45:
土平
:2007/04/01 23:29
入れたのは30W-H/Dですわ
さすがにターボに0W-5は入れないでしょ!
入れる前から今時この粘度はないやら〜って半信半疑でいれたらね〜 やられましたわ
46:
>34
:2008/10/12 04:23
F1は0W-5ぐらいで合ってます。
47:
↑
:2008/10/19 18:20
フリクションの関係もあるからな。
48:
1JG-GTE
:2008/10/21 14:40
1Jエンジンに0W入れたらマフラーから白煙吹きました。5Wでも…
今は10W30を入れて安定してますが、アイドリングが長いと白煙がでてきます。
白煙が出るときはオイルプレッシャーの警告と複合することが多いです。
これはエンジンの問題なんでしょうか?それともオイルが合ってないのでしょうか?
省
49:
マジレス
:2008/10/24 10:27
ターボ車に極端に粘度の低いオイルを入れると、タービンのオイルシールからオイル漏れを起こして、↑のような症状が出る事がありますよ。
あと同様な理由でフラッシングオイルも止めといた方がいいです。
50:
↑
:2008/10/25 01:07
>>48
はタービン終わったな、常識だぞ0WやシングルはターボにはXだよ君の1Jはもう長くはないだろな、御愁傷様だが仕方ない
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