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お勧めオイルありますか?
1: 180x乗り : 2006/04/26 19:05
今トラストF2を使ってるんですがいまいちです、、、
由温があがって粘度が落ちると油圧が安定しません。
定常円10回も回ればすぐ油圧が2kを下回ってしまいます。
何かお勧めオイルはありませんか?お願いします。

2: フリー : 2006/04/26 23:24
ニューテックやレッドラインは、どうですか?

3: 180x乗り : 2006/04/27 16:01
レッドラインは前から興味あって変える候補の一つです!
今少し気になるのがニスモのベルスピード、HKSのスーパープレミアムレーシングが興味あるんですがどうなんでしょう?
使ったことある方いませんか?

4: ん〜 : 2006/04/29 20:05
やはりワコーズかニューテックですよ!
俺は愛用してます!!

でも、人それぞれ感じ方が違うから色々試して相性の良い物にした良いよ!

5: やっぱ : 2006/04/29 22:23
F2って良くないよね。替えたばっかは油圧安定してよかったけど2千も走るとちょっと回すとすぐ油圧安定しなくなるね。

6: フラット : 2006/04/30 00:02
大体のオイルは、油温があがるとダメになるみたいですね(T_T)ワコーズは、添加剤が他のオイルメーカーさんより、スゴく優れているため添加剤を入れて良いオイルを作ってるらしいです。ニューテックはオイルを作る元から良い物しか使わないから、スゴく良くタレにくいオイルになるらしいです。オイル屋さんの言葉をそのまま、書いてみましたm(_ _)mでも、ニューテックは、とくに正規代理店でしか売られてなく偽物があるらしいです。ニューテック側から、店頭にだしていい最低の値段があり、それ以上にさげると代理店契約を破棄されるので、安いニューテックに用心して下さい。長々とスイマセン

7: 180x乗り : 2006/04/30 21:13
アドバイスありがとうございます!一度ワコーズとニューテックをいろいろ調べてみます(^^)/

8: : 2006/05/12 14:31
スタンドの奴いーね!

9: 34糊 : 2006/08/24 00:38
レスポの10w-50塚ってるよ。今んところ熱ダレなし

10: やっぱり : 2006/08/24 11:59
モチュールでしょ。少々お高いのと量販店には置いてないけど、すごくいいですよ。昔のHKSのオイルは良かったのに、そのグレードが消滅しちゃうし…。NAなら無限のRグレードがお勧めです。

11: いかれぽんちin長野 : 2006/08/27 20:38
モチュールの300Vってめちゃめちゃいい匂いがして (*´д`*)ハァハァ

12: 俺は : 2006/08/30 23:24
ERGがお薦めかな?

13: 私は : 2006/09/01 15:11
スピードマスターのスーパーレコードかな!ちょっと前に新しいラインナップになりました。エステル入りが売りです。またベンツ専用設計開発とかいうBE-UPの4L25000円くらいのオイルもなかなかいけました。アホみたいにエンジン音が静かになりましたよ♪

14: 俺は : 2006/09/03 05:26
ちょっと妖しいけど、レスポのオイルを使ってます。油圧も安定するししばらく使って様子を見てみようと思います

15: RS乗り : 2006/09/07 00:56
油温が上がって安定しないのはどのオイルも一緒です。 なんでオイルクーラーなんかで対策した方がいいかと…

16: : 2006/09/07 22:49
オイルクーラーってオイルの劣化も防げます?

17: : 2006/09/08 09:14
油温が上がりにくくなれば、オイルの酸化スピードも抑えられるから、持ちも良くなるのでわ?
と思うけど。

18: ナナシー : 2006/09/08 11:32
オイルは封を開けた瞬間から酸化が始まります。極端な話でしたが。オイルクーラーがあるから3000キロで交換のオイルが10000キロもつなんて事は決してありません。劣化が遅くなるといってもエンジンに優しい程度だと考えるのが妥当だと思います。(ホンダの整備士教育でそんな話がありました)ついでに、ホンダでは通常使用程度であればマニュアル車のミッションオイルはエンジンオイルで代用可能らしく、そんなのでいいのか?とツッコミたくなりました。

19:   : 2006/09/16 11:23
ケンドルというオイルが気になる
1本946mlで3675円Σ(・∀・;)
ttp://www.engineoilya.com/sekainogenyutokendall.html
買わせようと洗脳させられそうな説明だが、なるほどと思わせられる部分もある
しかし高いよなー ボッタくってるよ

20: にゃ : 2006/09/28 15:18
よくまとわりつく性質のエステルなどの成分がはいっているオイルが、結構な値段で売られているけど、デメリットはないのだろうか?3000キロくらいでは劣化は殆ど体感できない。その点においては他の100%化学合成油より耐久性があるけど、エンジン内部のスラッジ等の汚れのたまり方に違いがあるような・・・

21: : 2006/09/30 12:43
洗浄剤が入ってるとか?いずれにしてもオイルメーカーは、成分等々は秘密ですから使って見ないと分からないです。

22: にゃ : 2006/10/02 23:57
↑ですね。やっぱり色々ためして自分のくるまにあったオイルを見つけないといけませね。

23: すがの : 2006/10/12 08:18
カービューの掲示板Q&Aに、ケンドルが今でもペンシルバニア産か考証している板があります。

24: : 2006/10/22 09:38
純正オイル

25: かちん : 2006/11/02 21:54
ホンダのトランスミッションはギヤのクリアランスが狭い
だからエンジンオイルで大丈夫
ふつうの75W入れるとシフトが渋くなる
しらないの?
勉強できないんだね

26: : 2006/11/02 22:25
LSDを入れたらエンジンオイルじゃダメよ。
街乗り位までならいいらしいけどさ、用途が違うんだから。
因みに、暖まると75でも変わらない。


27: それは : 2006/12/22 23:03
フュージョン

28: 誰かぁ : 2006/12/31 08:55
ワコーズってどぉー?

29: ヒデ : 2006/12/31 14:50
ワコーズ・・・値段がね(^_^;)レスポはおすすめ(*^o^*)

30: : 2006/12/31 19:12
ワコーズはねぇ…。
値段のわりに性能は微妙です…。
まぁ自社で石油を精製してる会社じゃないですからね。
私もレスポはオススメです。
油圧もモチュール並みにかかるし、値段はかなり安めですから。

31: レスポ : 2007/01/01 15:06
ってなんですか?
ごめんなさい!
FDに乗っているんだけど某量販店にオイル交換行ったら5W-30の部分合成油進められた…

32: ヒデ : 2007/01/02 03:22
レスポはメーカーだよf^_^;だいたいの量販店はその車の指定オイルのグレードですすめてくるから。科学合成油の方が良いと思うよ。車に詳しい店員ならもう少し違うオイルすすめてくると思うf^_^;

33: ニコニコ : 2007/01/09 00:04
アッシュってマイナーっすか?

34: : 2007/01/09 11:05
アッシュはマイナーだけど、いいオイルですよ。最近は量販店でもちらほら見かけるようになりましたねー。ちなみにうちのスタンド、アッシュ置いてます。メズラシー(^^;)

35: : 2007/01/11 21:28
部分合成油を勧める店員はアホウとしか言い様が無い。しかも、スポーツカーに乗ってる客にたいして。
量販店てことは、ABやYH、AT、AW等のカー用品店ではないのですか?
普通なら、最低でも100%化学合成油。出来ればエステルベース。

36: : 2007/01/11 23:09
同感 ちなみにレスポは良いよ。エステルの科学100%だから。安いし。

37: 予備軍 : 2007/01/12 09:36
なんで100パーセントじゃないとダメなんですか?

38: : 2007/01/12 21:23
カーショップ行ってオイルのデモ見たら分かる

39: 予備軍 : 2007/01/13 08:43
肝心なお車がなかです…
カーショップって某量販店の事ですか?

40: HH : 2007/01/13 14:54
>カーショップ行ってオイルのデモ見たら分かる

どんなデモ?
オマエ、店とっていいカモだよね。
SEVとか燃費グッズ勧められるままに買うくちだろう?

>普通なら、最低でも100%化学合成油。出来ればエステルベース。

メーカーで鉱物油ベースのオイルで良いと言っているのに、敢えてそれではいけない根拠は何だ?

ここはバカばっかりだな(大爆


41: 確かに : 2007/01/13 15:47
鉱物油だから悪いオイルとは一概に言えないと思う。

42: 別に : 2007/01/15 14:17
デモがオイルのすべてとは言ってない。だが最低限の知識はつく。大体オイルは自分で使って見ないと分からない。聞いている人は予備軍だから難しい話をしても分からない。簡単な説明くらいデモで十分(-.-)y-~~~

43: そうそう : 2007/01/15 23:09
>>40は、何故安価な最低らんくの鉱物油ベースオイルで我慢出来るんだ?
オイル、なに入れても変わらないポんコツに乗ってるのか?
それとも、えんじんの調子の違いが感じ取れない、可哀想な奴なのか?
SEVは確かに高価な割に、効果を体感しにくいがな。

44: そうそう : 2007/01/15 23:21
自動車メーカーは、一台の車で何十万キロも乗り続けて欲しくないんだよw。
また、早く燃費が悪くなって、買い替えて欲しいんだよw。

45: : 2007/01/16 06:11
おいおい>>40の予備軍もどき野郎!エステル様の効用・効果を述べてみろ!まっ、頭も車もポンコツじゃ無理かwww。

46: とよぺっと : 2007/01/16 09:50
車なんて走りさえすればいい、なんて云う考えの持ち主だったら、話は通じんわな…。

47: : 2007/01/16 12:05
だなっ

48: 同感ですね : 2007/01/16 15:18
車を大事にしてれば、自然とオイルにも気を配り良いオイルを選ぶようになりますよね。

49: : 2007/01/17 18:59
てか、エンジンどこまでやってあるん?純正で充分だしwサーキットだけモチュール一回で交換で充分だろw

50: : 2007/01/17 22:03
純正ありえない

51: お初者 : 2007/01/18 01:06
僕は高いオイルに興味がなかったのですが、回りの方からの奨めでニューテックを入れました。下からビュンビュン回って、レスポンスが上がった感じです。オイルでこれほど変わるとは思いませんでした。このオイルはオススメです。

52: そうそう : 2007/01/18 03:04
でしょでしょ。
>>49は話の流れがよめんアホゥか!
サーキット走行時の話は、どっから出てきたんじゃ?だったらタイヤもパッドも毎回かえて、走行ごとにO/Hしなきゃな(冷笑)


53: だぜ! : 2007/01/18 08:59
オイルで性能は変わるで!ダメージなんかもあるが、レシプロはロータリーほどモーマンタイ。


54: : 2007/01/18 09:57
最近はラジアル多いが普通は毎回、Sに履き替えて、パッドも変えるしサーキット組はそれ当たり前だよ!オイルもそうだし、定期ohも当たり前だよ!
サーキットも行かない奴が町の乗りでオイル語ってもね!免許とろね!
町乗りでブーストもかからんのに純正じゃ論外って考えが論外だ!

55: 悪い悪い : 2007/01/18 12:34
マジレスしちまった!
空気読めんかった!
町乗りでも純正じゃダメだ!

56: そうそう : 2007/01/18 13:20
40.49.54が、繊細なセンスの無い可哀想な人間だという事を忘れていた。
ビミョーなレスポンスの変化を感じ取れないのに、やたら高回転ブン回してイキがってる奴ww。
それしか能がないんなら、それでいいんじゃん?
お呼びでありませんので笑

57: 愛美 : 2007/01/18 13:23
サーキットだからって意気がんないで!
公道で速い人の方が格好いいしっ!!

58: : 2007/01/18 21:44
サーキットだからいきがるってw
公道でやってりゃ!タイホーだw
お前らスポーツカーの価値を下げるw
自分がやる事の価値を下げて楽しんでる奴は町乗りでなんでも良いオイル使って低速レスポンスすげーwって一生必死にやってろ!
町乗りオイルに必死になりすぎだなw

59: あんた俺様かい… : 2007/01/18 22:05
所詮自己満の世界(-.-)y-~~~誰が何のオイル入れようが、あんたにゃ関係無い。サーキット走るのと公道走るのと別物は当たり前(-.-)y-~~~いちいちあんたに言われなくても皆分かってますから(-.-)y-~~~…残念!

60: : 2007/01/18 23:05
同感

61: : 2007/01/18 23:17
>>58は、要するに一言で言うと、マグロの赤身と大トロの味の違いが解らない、3流くん。
この愚かさ、無知さだと、メタライザーや、マイクロロン、ゾイルも無意味だとか言いかねないなw。
相手にするの疲れてきた…エンジンが発する言葉を聞き取る事の出来ない、センスのない奴は、ドライバーとしてもメカニックとしても、努力しても無駄だから〜ザンネン!

62: うに : 2007/01/19 07:34
つーか、どーでもいいじゃん(-.-;)

63: うに : 2007/01/19 07:34
つーか、どーでもいいじゃん(-.-;)

64: いくら : 2007/01/19 08:50
ざんね〜ん!
サーキットなんか誰でも走れるんじゃい!

65: やはり : 2007/01/19 16:47
無知なサーキット小僧はさておき、やっぱ鉱物油100%オイルなんて、タダでも入れる気になれん!
カストロールの100%化学合成RSXとかも、タダなら入れるが、もっといいのがあるんだヨ〜ん♪

66: : 2007/01/19 17:38
おっ!みんな必死に釣れてるぞw

67: : 2007/01/19 20:32
車のフィーリングの微妙な違い・変化を感じるセンスの無い、「鉱物サーキット野郎」は、自分の無知さ、能力のなさ、感性のなさを認めたくないそうです。
まぁ、負け犬はそういうモンだよw。

68: : 2007/01/19 21:17
そんな事言っても釣れないよ!もっとうまい餌がないとダメw
鉱物と言ってないってところで食いついて欲しかったんかな?w頑張ってね!

69: : 2007/01/19 23:30
65さ〜ん。
それは何ですか〜??

70: 65 : 2007/01/20 04:47
それは純正オイルだよ!釣れてるなw

71: 真65 : 2007/01/20 07:52
ここ3年間、100%化学合成以下のオイルなんて、入れたこと無いし、エステルベースオイルが開発されてからは、それオンリー。
なら試しに鉱物油でも…なんて金貰ってもやだね!!
RSXにでも落とすか…。でも体感劣化が速いからなぁ3000モタン。
これで鉱物サーキット野郎は釣れたなw。きっと街乗り部分に食い付くなw。

72: 180X : 2007/01/20 08:58
このスレで話題になってる「鉱物サーキット野郎」って、別スレで話題になった「純正ノーマル」と同一人物じゃね?
詳しくはエンジン、補器類板の油圧低ってスレを見てね♪

73: サーキットの : 2007/01/21 00:08
何がおもしろいんだか…
公道の楽しさを知らないんだね。

74: サーキット野郎 : 2007/01/22 06:56
釣れないなぁ(¬_¬)叩かれ過ぎて逃げたかワラ

75: : 2007/01/22 07:24
また、釣れとるwもうみんなこのスレは終わってるて分かってるんだよw
キミは純正オイルをタップリ使いなさい!エンジンが冷えるようにあふれるまで入れるんだよ!

76: : 2007/01/22 07:26
糸冬 了

77: 結果発表 : 2007/01/22 09:11
純正鉱物サーキット小僧、敗北!
要因:鉱物油で満足している事を、自ら自慢する貧乏童貞小僧だからww。
サーキットはソープランドかw?ん?

78: シェブロン : 2008/02/19 19:25
安くてお勧めです

リッター300円くらいですが、性能は高いオイルと変わりないらしいです

79: : 2008/02/20 08:38
確かに品質はいいらしいですね

80: : 2008/02/20 16:51
貧乏人乙。
〜らしい〜らしいってか?では俺も一句。
貧乏人は、オイルにテンプラ油を使っても解らないらしいです(笑)。

81: : 2008/02/24 15:18
テンプラ油入れたら初期のレスポンスは超良さそうだ
エンジン何分もつか知らんけどな

82: : 2008/03/10 10:06
燃費とかよくなるオイルや点火剤ってある?

83: : 2008/03/10 12:56
頑張って探して

84: : 2008/03/10 13:44
わからねーから聞いてんじゃんね?バカだわ

85: 82へ : 2008/03/10 13:50
低粘度のオイル入れりゃいいやん 0W-20とか
ターボかNAか知らんけど

86: : 2008/03/10 15:32
軽のターボです!
オイルの質とかって燃費とかに関係あります?

87: : 2008/03/10 19:16
結構あると思いますよ〜上の方言われてる通り燃費には、低粘度のオイルが
でも車の使い方でオイルの選択も変わるかと

88: そうですか : 2008/03/10 21:03
エンジン保護のためには0W以上のがいいですよね?

89: 85 : 2008/03/11 10:02
ぶん回さなきゃ0Wでもよかよ


90: : 2008/03/11 18:45
バカって言う奴がバカなのよ。

91: 悲しい偉いさん : 2008/03/11 22:29
綾はドキュン

92: : 2008/03/11 23:13
なんであたしはDQNなんですか?
偉いさん教えて下さい。

93: あほ : 2008/03/12 07:47
だからだよ糞たれが



94: ラヴ : 2008/03/12 08:03
ネカマは自重の方向で

95: : 2008/03/12 09:50
消えろや偉いのあほ

96: : 2008/03/12 18:45
初めまして!私はVITZにのっています。お勧めの添加剤を教えて頂けませんか?
車のことあまり分からなくて(>_<)少しでも燃費をよくしたくてm(__)m

97: : 2008/03/12 19:57
自重します。
あたしはDQNじゃなくてネカマ。
これでいいですか?

98: 綾…へ : 2008/03/12 20:19
てめいは自重を計りに乗ってこい!自重計は車につけてね

99: ネカマやろー : 2008/03/12 20:53
くんなよおまえは
よっぽど暇なんだな糞ニート

100: 糞マ日草むしり芸人 : 2008/03/12 21:53
綾はドキュン

101: : 2008/03/12 23:19
フリーターなんで暇です。

102: 職草玄人腕 : 2008/03/12 23:33
俺も暇人、てか 無職

103: : 2008/03/13 07:38
糞ニートの集まるとこか
ハタラケ

104: 腕霞みジャンプ : 2008/03/13 10:08
無職だけど金持ち

105: : 2008/03/14 01:36
ルブロスのエンジンオイルめちゃいいですよ!!!

106: : 2008/03/14 09:42
糞ニートで女いないんだろ?




107: χ↑ : 2008/03/14 12:26
お前がな

108: : 2008/03/14 16:53
はいざんねん。
↑は女もいない金ない糞ニート

109: フフフー : 2008/03/14 20:47
コイツ可哀想(笑)女しか頭にない貧乏の田舎者だ!

110: 108へ : 2008/03/15 02:56
お前は自分でカルピス搾ってろ♪


111: アホ : 2008/03/19 09:50
おまえがな糞やろ↑

112: : 2008/03/19 17:51
お前は銀蝿だろ

113: : 2008/03/21 11:23
おまえは糞

114: : 2008/03/21 21:44
お前が糞

115: : 2008/03/28 08:17
ホームセンターとかにあるシグマの10W-30とかって高いオイルと変わりませんか?シグマはいいって誰かがいってたような

116: ナフコのオイル : 2008/07/27 20:23
は?

117: ¥3640 : 2008/10/11 19:51
でRS売ってた。ホムセンブランドのふるシンセが¥2970だったから結構安い!?

118: アサド : 2008/10/19 19:04
使う用途にもよるが、フルシンセはモービル1に限るぞ。

119: : 2008/10/20 00:51
缶の上で目玉焼き作れるしな。


120: : 2009/02/01 06:08
アポロんこつどげんでごわすか?

121: ↑GT500 : 2009/02/14 17:06
とかであのマークがボンネットに描かれてたら怖い

122: : 2009/02/15 01:11
ニューテックいいよ

123: : 2009/02/15 02:07
高いの?アポロとどっちがいいの?

124: : 2009/02/16 18:19
オベロンでしょう

125: エステル : 2009/02/19 00:16
モービル1のフルシンセと、カストロールのフルシンセ、どちらがいいですかね?

126: : 2009/02/20 15:45
DC-TURBOっていいね。

127: ちんぽ : 2009/07/18 19:03
エコナがいいぞ

128: 天ぷら屋 : 2009/07/19 10:33
キャノーラの方がイイ

129: : 2009/07/19 22:06
ホンダウルトラG1で

130: なんぞ : 2009/08/04 01:57
日清のヘルシーリセッタ
0.06W10 油圧もバッチリ
耐久レースにどうぞ。

注意
窒素ガス噴射冷却式オイルクーラー、フロンガス冷却式ラジエーター、段ボールガスケット、乾電池イグニッション、ナフサ燃料仕様車以外には使用しないでください。


131: 結局 : 2010/05/29 22:28
添加劑じゃないの

132: おまい : 2010/05/31 23:05
古い人間だなw添加劑
俺のは変換で添加剤とでる
確かに添加剤はいいよなでも豆にオイル交換するのが一番だぜ

133: : 2010/06/01 21:52
良くないに決まってじゃん、添加剤なんて
通常のOILに入ってるのに、OILのバランス崩すだけじゃ

134: 添加罪 : 2010/06/04 08:05
添加剤なしのオイルってあるのか?

135: 添加剤 : 2010/06/06 23:28
悪いと決め付けるのはどうかな。
オイルの密着をよくする添加剤とかもあるよ
油膜切れが恐ろしいんだが添加剤で飛躍的にあげるのも出てるぞ。
俺は添加剤わざわざ入れないけど古い車に乗ってたときは試した事あるけど燃費よくなったよ。

136: : 2010/08/20 15:12
それぞれの用途によるけど、今の新車には、少なくても必要なし。

137: : 2010/08/20 15:17
添加剤は、80年代半ばまでの話だね、但し、レースなどで一時的に、高負荷が掛かる場合の、フリクションロスや、メタルの当たり付ける場合に、利用される事は、あるが
今の市販車には、添加剤は不要、逆効果になる場合がほとんどだね、


138: : 2010/08/28 02:59
ポアしなさい

139: OLJyzD2d : 2016/07/19 12:09
Whoever edits and pulshbies these articles really knows what they're doing.

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