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ケミカル
- 1: オートメカ○ック : 2006/09/21 00:20
- に乗ってるマイクロセラ・マイクロフロン・メタルチューニングの三種混合ってどうなんですかね。
価格結構しますけど、低粘度(5W―20)のオイルで油膜ぎれ防げますかね?
- 2: ↑ : 2006/09/21 00:21
- オイルはレッドラインかモチュールにする予定です。
今は4L2500円のメーカーわからんの使ってます。
ちなみに車はEG-6です。いつもVテックガンガン使ってます。
いいオイルは特別添加剤不要ですか?
- 3: NA : 2006/09/22 04:02
- 俺は、添加剤吹けないとか、調子悪い時に使う。
日頃0W-40入れてるがそれで十分だよ
- 4: まぁ : 2006/09/22 06:49
- オイルの質がよければ特別、添加剤いれる事ないって事ですね。
わかりました。
- 5: そそ、 : 2006/09/22 12:21
- 添加剤もそれなり1000〜4000するし、オイル+添加 するより
今のオイルより棚上した方が良いよ!!
- 6: モチュールとレッドライン : 2006/09/22 17:02
- 買ったから今度交換してみます。この二つは評判いいみたいですね。
モチュールはエステル配合が売りみたいですし、レッドラインは5の20だから回るらしいので、試しに使ってみます。
- 7: そ : 2006/09/22 19:11
- 安いのから〜高いのから〜 硬いのから〜軟らかいのから〜
調子みて、自ら、色々試すと楽しいよ♪
がんばって〜
- 8: ↑ : 2006/09/22 20:18
- 結局、人の意見ばかりじゃなしに、自分でいいって思ったオイルに当たるまで試行錯誤します。
ありがとうございました。
- 9: ↑ : 2006/09/23 08:46
- ネ申ぽぽんたご光臨だ!ぽぽんたに聞け
- 10: いかれぽんちin長野 : 2006/09/23 15:08
- ツルシのオイルだって半分以上は添加剤らしいしね。
後で添加剤いれると元の添加剤とのバランスが崩れて所定の性能が出ない事もあるらしいよ。
- 11: レッドライン : 2006/09/23 16:57
- 入れてみました。グレードは5W―20で輸入品。
すごく回る!下からきました。9000まで恐ろしいほど吹け上がりますよ!
高いオイルなんてどうせ…って馬鹿にしてたけど、やっぱり違いますね!。ただどのくらい持つのかが心配です。
- 12: 追加 : 2006/09/23 16:58
- EG-6がマジで別物に感じましたよ。
約1リッター1200円でこの性能とは…。すごい!の一言です。今度はモチュールためします。
ただブレーキが付いていかないです。パット社外品にしなきゃダメですね。
- 13: ↑ : 2007/01/19 23:45
- なんだパッドノーマルってことは普段走ってないのか。
オイルのインプレッションなんてできる訳ないな
- 14: ↑ : 2007/01/20 02:27
- お前はお呼びでないから。
誰も絡みたくないから。
なるべく早く消えてねぇー
- 15: あれっ? : 2007/01/20 08:41
- EG-6って低粘度指定車だっけ?
冷却系フルでやってないときついのでは?
始動性、レスポンスはいいかもだけど、高温になった時油膜が切れてびちゃびちゃになって使えなくなっちゃうよ? 町乗りぐらいなら冬だし大丈夫だと思うが…
- 16: あの〜 : 2007/01/20 10:22
- >>13
そのインプレ去年の九月だよ。今はパットも変えたからね。
>>15
最初は低粘度のオイルちょっと怖かったけど、大丈夫みたい。さすがに長時間全開走行はできないけどね。万が一って事もあるから((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
- 17: ↑ : 2007/01/20 13:45
- だよね…
それじゃつまらんよ!
- 18: 16 : 2007/01/20 14:56
- >>15
確かにつまらん。でも燃費や加速いいし、町乗りもするからとりあえずよかったよ。
次はモービル並行輸入使用するよ。5-30wってやつ。リッター1000円。
モチュールの0-40wもあるけど、夏までにとっとくね。
- 19: 訂正 : 2007/01/20 15:00
- 15じゃなく>>17ね。スマソ
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