クーラントエアー抜き
190:日産ディーゼル:2007/11/12 18:41
話を戻して…水温一度で一馬力損失?有り得ない!軽四ならマイナス馬力になるぞ(大爆笑)損失は微々たるものよ。ベルト駆動損失、熱損失、フリクション損失とか言う損失なんて微々たるもんよ。
191:日産ディーゼル:2007/11/12 18:44
ちなみにタイヤと路面にも抵抗があり損失が生まれる。トルコンでは発進時に最大トルクとなる。スピードがのるにつれてトルクは下がる。
192:腕だコンバーター:2007/11/12 21:06
ウヒヒー!トルコンなんて言われても素人じゃわかんねえだろー
さぁ〜オートフルード交換でもするかぁ!D2
193:日産ディーゼルUD:2007/11/12 21:58
マジかぁ!?ホントに知らないのかなぁ〜?俺とした事が!…失礼しました。車のエンジンはそれなりの温度にならないと本領発揮しないのはわかるよね?
194:腕だーや:2007/11/12 22:01
そんなの当たり前!オーバークールは最悪だー!
195:日産ディーゼル:2007/11/12 22:30
話を戻して。タイヤと路面の抵抗を転がり抵抗と言う。D2より、ブルーリボンのパワステATFの方がいいんじゃね?
196:腕だよん:2007/11/12 22:35
D2がいいかどうかはしらん!品番は08880ー00303だ〜 今日使ったよ
197:起爆水:2007/11/13 00:02
俺はスピードマスターのATF。オイルもスピードマスターのスーパーレーシング。勝った…(意味不笑)
因みに俺は、超バックスのプラチナ会員なのさ〜!またまた勝ってしもうた…(笑)
さっき、リザーバータンクのキャップ開けて、ライトで中を照らしてのぞいたら、やっぱウッスラ白い湯気がたってるんだけど、普通の事じゃないの?この時期。
198:腕だよっん:2007/11/13 02:14
でたー!インチキバックスの常連様だー!添加デチューン野郎!可哀想に(笑)
199:起爆水:2007/11/13 02:26
ふふふっ!俺はプラチナ会員だけあって、ピット作業は、スーパーGTにピットクルーとして参戦している整備士さんを指名出来る身分なのさ!しかしその人は、タマニしか店にいないけどね。
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