クーラントエアー抜き
47:41:2007/11/03 22:05
赤と緑?どん兵衛だろ(笑)クーラントの赤と緑の味?一緒と思う(笑)
48:41:2007/11/03 22:10
真面目に答えてやるよ腕鈍り君。赤は日野、トヨタ、ダイハツ。それ以外の国産車は緑。トヨタはスーパーLLCと言う長持ちするLLCもある。ネッツはピンク色のLLCを使っているが成分はわからん。スーパーLLCも。赤と緑は一緒色違うだけ。以上
49:起爆水:2007/11/04 17:32
↑解答になってません!
そもそも何故、同じ成分である筈のクーラントの色を、メーカー別で色分けする必要性があったのか?と云う論理的な理由を知りたいのです。
50:腕にブリブリ:2007/11/04 18:23
そだす!性能は同じだけど 色分けには理由がある。メーカーは関係ない。俺は両方使ってる
51:あか:2007/11/04 19:00
半年もしないうちにクーラントがタンクのLOWあたりまで減ってるんですが故障ですか?
52:日産UD:2007/11/04 20:08
なら一級整備士の腕鈍り君よその理由を答えてみな!
53:起爆水:2007/11/04 22:34
リザーバータンク上部のキャップ付近には、冷却水を出し入れする時、タンク内の空気を外へ逃がしてやったりする為の小さな穴が開いており、そこから僅かではあるけれど、高温になった冷却水中の水分が水蒸気となって、タンク外へ徐々に抜けていきます。だから、減っても当然なのです。
54:起爆水:2007/11/04 22:38
しかし、短期間で目に見えて減るほどの量ではないので、あかさんの場合、どっかから漏れてるのでは?
55:日産UD:2007/11/04 23:06
リザーバは以上ないよ。漏れあれば粉ふいてるとこが漏れてるとこ。大量なら湿ってるかボロボロ水でてるよ。で赤と緑の違いは?
56:日産UD:2007/11/04 23:10
ちなみに半年でLOWまでなら普通だろう。ひと月に10回以上は飛ばして走ってるな!100キロ毎時は超えるスピードで。
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