クーラントエアー抜き
55:
日産UD
:2007/11/04 23:06
リザーバは以上ないよ。漏れあれば粉ふいてるとこが漏れてるとこ。大量なら湿ってるかボロボロ水でてるよ。で赤と緑の違いは?
56:
日産UD
:2007/11/04 23:10
ちなみに半年でLOWまでなら普通だろう。ひと月に10回以上は飛ばして走ってるな!100キロ毎時は超えるスピードで。
57:
あか
:2007/11/04 23:31
起爆水さん、日産UDさん、ありがとうございます。タンクから漏れてはいないようです。確かに100キロ以上は普通に出してますし、夜はスピード出してますが、その程度で減るものなのですか?
58:
起爆水
:2007/11/05 00:19
タンクから漏れるのではなくて、水分が常温で蒸発、或いは高温時に水蒸気となって抜けていくので、痕跡が残らないので、目で見ても分かりません。
エンジンを酷使してるときに一度、リザーバータンクのキャップを開けて、中を除いてみるとよく解りますよ。もくもくと水蒸気がたっているのが見えますから。
59:
あか
:2007/11/05 14:55
そうなんですか。おとなしく走れば長持ちしますか?
60:
日産UD
:2007/11/05 15:14
そりゃね。普通に走れば問題なかろう。ちなみに蒸気でるってヒート寸前じゃん
61:
腕ブーリフ-゙リ
:2007/11/05 15:30
リザーブの水が熱くなる事はないはず。問題! クーラント交換のとき使う水は何の水でしょうか?
62:
日産UD
:2007/11/05 15:43
オーバーヒートしかけになるとリザーバの水も熱い。実際体験した事あるならわかるはずだよ。しかも冷却水は純正クーラントに家庭用水道水でね。サーモが閉じっぱになるとラジエータからカンカンと沸騰している音も聞こえる
63:
日産UD
:2007/11/05 15:44
ところで赤、緑はどうなった?
64:
ブリーブリ
:2007/11/05 15:53
水道水?外れです
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