クーラントエアー抜き
68:腕ブリフ:2007/11/05 19:59
正解は修理書に 書いてあります
ご覧ください
69:起爆水:2007/11/05 20:20
なんか素人の俺と、日産UDも腕ニブリ氏も同程度だなw。リザーバーのクーラントが熱くなること無いって聞いた瞬間、笑えた。水蒸気は何度から発生するか知ってんのかい?沸点とは違うぞぉ。
吉野家いって、牛丼でも食ってこい!お茶出されたら、湯呑みからユゲたってるか、たっていないかよく見て見な。で、そのお茶を飲め!リザーバーに流れ出たクーラントから湯気がたってたらオーバーヒート直前?嘘を教えるな!嘘を!
70:日産UD:2007/11/05 20:41
なら走行直後にラジキャップ開けてみな?湯気でないから(笑)噴水のように吹き上げるとかよくいうけど圧を抜いたら吹き上げないから(笑)
71:日産UD:2007/11/05 20:46
なぜ湯気でないかわかるね。ラジキャップによって沸点が上がると共に湯気の発生温度も上がるから だから通常走行では水温80度くらいに保たれるわけだ
72:日産UD:2007/11/05 20:53
起爆水が言ってる事は1気圧での出来事だ。ラジエータ内でその出来事が起きてるなら冷却水は直ぐになくなるよ。ましてや3000キロも走ったらオーバーヒート間違いなし!そのためのラジキャップだよ。ただの蓋じゃないのだよ。おわかり?
73:起爆水:2007/11/05 21:16
↑君、もしかして視力が相当悪いの?
自分でやってみなw。俺はやったことあるからいいよ。で、赤と緑の違いは?
真面目に答えるって自分で言ったんだから、はやく答えてねー。メーカーが違うだって?いたすぎぃーw
74:腕ブレブレ:2007/11/05 21:19
どーでもいーけど起爆すいとか数馬力の差とか言ってる奴に何いっても無駄!・・起爆すいも無駄
75:起爆水:2007/11/05 21:36
おぬし達、ホントにリザーバータンク内で水蒸気がうっすらたっているトコロを目にしたことが無いのか?リザーバー内で水蒸気がたっていると云うことは、クーラントが減っていっていると云うこと。

76:日産UD:2007/11/05 21:43
だから俺は見た事あるって。ヒート手前の時。ラジキャップ開けても出てたよ。普通に走って減る原理わからんの?エア抜きする時ラジキャップつける所にペットボトルのジョウゴつけてした事ないの?
77:腕ブれ:2007/11/05 21:43
有りません(笑)
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