クーラントエアー抜き
71:日産UD:2007/11/05 20:46
なぜ湯気でないかわかるね。ラジキャップによって沸点が上がると共に湯気の発生温度も上がるから だから通常走行では水温80度くらいに保たれるわけだ
72:日産UD:2007/11/05 20:53
起爆水が言ってる事は1気圧での出来事だ。ラジエータ内でその出来事が起きてるなら冷却水は直ぐになくなるよ。ましてや3000キロも走ったらオーバーヒート間違いなし!そのためのラジキャップだよ。ただの蓋じゃないのだよ。おわかり?
73:起爆水:2007/11/05 21:16
↑君、もしかして視力が相当悪いの?
自分でやってみなw。俺はやったことあるからいいよ。で、赤と緑の違いは?
真面目に答えるって自分で言ったんだから、はやく答えてねー。メーカーが違うだって?いたすぎぃーw
74:腕ブレブレ:2007/11/05 21:19
どーでもいーけど起爆すいとか数馬力の差とか言ってる奴に何いっても無駄!・・起爆すいも無駄
75:起爆水:2007/11/05 21:36
おぬし達、ホントにリザーバータンク内で水蒸気がうっすらたっているトコロを目にしたことが無いのか?リザーバー内で水蒸気がたっていると云うことは、クーラントが減っていっていると云うこと。

76:日産UD:2007/11/05 21:43
だから俺は見た事あるって。ヒート手前の時。ラジキャップ開けても出てたよ。普通に走って減る原理わからんの?エア抜きする時ラジキャップつける所にペットボトルのジョウゴつけてした事ないの?
77:腕ブれ:2007/11/05 21:43
有りません(笑)
78:起爆水:2007/11/05 21:45
何故なら、リザーバータンクは、密閉性に欠けるから。
リザーバータンクからクーラント中の水分が、蒸気となって、或いは常温時に微量に自然蒸発してゆくと云う事以外に、クーラントが減る原因があるなら説明してみろよ。
まさか、どっかから漏れてるなんて言わないよな?笑
79:起爆水:2007/11/05 21:49
俺の自家用車はエア抜きが必要ない形状のラジエーターなんだけどぉ。エア抜きエア抜きって、世の中にはエア抜き作業のいらないラジエーターも有ることを知らないの?
80:日産UD:2007/11/05 21:57
生憎そのような新車には乗ってないからね(笑)減る理由は圧力だよ。腕鈍り君はペットボトルじゃなくちゃんとしたボトル使ってるでしょ(笑)エア抜き専用の。自分の車、以外で
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