クーラントエアー抜き
85:日産UD:2007/11/05 22:47
それで減れば給水して減らなくなるまでやるんだよ。実験その1、エア抜き完了車で、リザーバータンクの水を蓋ギリギリまで入れて蓋する。こぼれてもok!エンジン始動でスロットルを開く(3分の2は開ける。回転数に例えると6千くらい)それで一分間保持するとどうなる?
86:日産UD:2007/11/05 22:53
わかりやすい実験だよ。これで蒸気が原因で減ると言うことはあまりないとわかるはず。原因は圧力と言ったが正式には水圧だ。水の膨張は知ってるね?それプラス水圧で
87:日産UD:2007/11/05 22:57
ラジエータ側からラジキャップの弁を開きリザーバータンク側へ水が移動。タンク内の水はいっぱいなので蓋の出口から外にでるか蓋の隙間から溢れる。おわかり?
88:起爆水:2007/11/05 23:45
うん。日産のレベルがよく解ったよw。だから新型スカイラインも駄目なんだなw。
君の脳みそも、そろそろ溢れそうだねw。それが、あかさんの車の症状への答なのか?溢れてこぼれてたら見たら分かるだろーが。それに、規定容量をレベルに合わせて入れている限りは、ギリギリ溢れないぞぉ。

89:腕ブリ:2007/11/06 00:23
起爆すい100%注入!
90:腕にーり:2007/11/06 00:24
クーラント100%注入!
91:腕二人前ニーブリ:2007/11/06 00:26
ストップリーク添加材 100%注入!
92:起爆水:2007/11/06 00:39
日産車じゃなくて、ホント良かったと感じる今日この頃。
93:起爆水:2007/11/06 00:48
注)『起爆水』を、ストップリークや、防錆剤等、他のモノと併用しないで下さい。
94:日産UD:2007/11/06 07:29
なんか矛盾してるぞ!水の膨張と水圧で規定量入れててもでるよ。普通に走る分には問題ないが。あとエンジン吹かすとラジエータ内の水は減る。リザーバーからラジへ給水。繰り返すとリザーバーの水量が減る
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