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燃料
1: ヒロシ : 2007/01/01 23:10
最近ガソリン高いですが、ハイオク車にレギュラーを5割くらい混ぜて使用しても大丈夫なんですか?


6: HH : 2007/01/07 16:20
>混ぜた所でオクタン価はレギュラーと同じになる。

アホですかw
混ぜれば混合比に応じたオクタン価になる。
もう一度勉強しなおせよ、阿呆。


7: : 2007/01/08 08:01
>>6 詳しく言えばそうだが、混ぜた時点でもうハイオクとは呼べんだろが。だからレギュラーと同じ扱いという意味で書いた。

8: HH : 2007/01/08 13:50
もっと詳しく書けば

日本の場合、レギュラーはオクタン価90くらい、ハイオクは100くらい。
国産車の必要なオクタン価は95だそうだ。
だから、混合比半々で入れれば、少なくとも国産ハイオク指定車には十分ということだそうだ。

それを、知りもしないで否定しているバカがいるから、阿呆と言ったまでだ。


9: ヒロシ : 2007/01/08 22:31
近々ハイオク車に乗換え予定なんで凄く参考になりました。今はKターボなんですが、たまにハイオクを入れてあげると上りの加速中に鳴るカラカラ音?が消えました。なんか大手GSのハイオク燃料には洗浄添加剤が入ってるらしいです。

10: スタンドマン : 2007/01/08 23:03
名古屋で働いてますが、このへんは三重からシェルのガソリンを持ってきてるから無印のローリー入ってる店以外はみんな同じ、唯一違うのがエネオスのハイオクは独自の添加材混ざってるから普通よりはいいそうです

11: ヒロシ : 2007/01/09 10:05
ヴィーゴですよね?モービルと比べると高いんで悩みます…

12: 店員 : 2007/01/13 08:45
そのかわり、
排ガスクリーンで燃費アップ
パワーアップ10%ぐらいエンジン長持ち
だべさ

13: ヒロシ : 2007/01/13 20:52
会員値引きとかはあるんですか?

14: うーん : 2007/01/13 21:50
カード値引きがあったよーな??

15: : 2007/01/14 16:16
現金会員カード1〜3円引き

16: ユニー : 2007/09/01 17:53
オイルのハイオク安いですけど質はどうでしょう?

17: 8へ : 2007/09/02 18:34
登坂中カラカラ言うのはノッキングですノッキングを再々するとエンジン痛めます。対象法はハイオクを入れれば直ります。

18: 名無し : 2007/09/19 00:40
いつもJOMOのハイオク入れてるんすけどJOMOってどーなんすか?エネオスとどっちがええっすかねー?

19: スレ違い? : 2007/10/12 10:32
原付(2st)って通常はレギュラーですよね
たまにハイオク入れると壊れるって聞くことがあるんですが実際に入れた人、どうなりました?
2週間程の放置で調子が悪くなる事があるんでハイオクの洗浄性に期待してるんですが。


20: : 2007/10/12 18:02
2ストは混合ガソリンだよ。ハイオクでは作らないよね。どこのスタンドに作らせても。だからハイオクは必要ない。入れたところで効果は期待できない。

21: 今どき : 2007/10/12 18:20
混合を給油しないだろ!

22: 19 : 2007/10/13 01:29
補足
期待しているのはキャブの洗浄
キャブクリーナーをタンクにシューでよさげだけど、量を間違えると始動不能に陥るかもだから躊躇している。
ちなみにエアクリ外してE/G回転上げておいてもキャブクリーナーを吹き込むと直ぐにエンストに陥ってました。

23: キャブなら : 2007/10/13 06:50
外して洗った方が簡単で確実!


24: : 2007/10/13 21:55
確かにそれが早い!灯油で洗うだよ。汚れとれるから。その後水洗いな。

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