ATF
2:
ヒロシ
:2007/01/25 18:49
オートマでも滑りってあるんですか?ないと思うんですが…長い間交換してないと、交換不可能になりますよ!
3:
↑
:2007/01/25 20:44
長い間、ATFの交換を怠っていた場合、交換したら不具合が出る可能性大!
交換した為に、スラッジ等の固まりが内部経路で移動して狭いトコでツマル。
劣化を体感する前に交換すべき。
踏み込まないのに、変速ショックが感じられれば危険信号!
4:
ものぐさ
:2007/01/25 21:02
オイルは二万km毎に交換してるんですが…クリープ現象ブレーキ離しただけじゃ前に進まないし…
5:
↑
:2007/01/25 21:54
それは、ロードスターだから!
6:
↑
:2007/01/25 22:39
メーカーの推奨交換時期など守ったらヤバイですよ。普通に乗っていて、20000キロ毎なら、まぁ問題ないんじゃないかなぁ…。
最近は、トルコン内部のフラッシングなんてあるけど、なんか恐くて出来ない。
7:
クラッチ
:2008/12/10 19:49
の寿命はどれくらい?
8:
上野初の
:2008/12/10 23:02
ATでも滑るよ、国産では、アイシンワーナとジャトコ製があるけどTOYOTAはアイシン、日産、マツダははジャトコ製だジャトコは滑り始めはバックから駄目になる事多いね、後はシフトタイミングがずれてくるよ、PのままだとEgが掛からない事もある。
9:
上の初の
:2008/12/10 23:07
寿命はメーカーによって違うが、TOYOTAアイシンなら普通は15万ATF交換なしでも走るよ、但し渋滞や信号待ちでよくNポジに入れる人いるが、それやると寿命は短くなるから気をつける事
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ