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各オイルの交換サイクルは?
- 1: オイル飲み : 2007/03/08 09:40
- みんなは、エンジン・デフ・ミッションとどの位のサイクルで交換してる?
ちなみにおいらは、週1〜2回峠でグリップ、年に5回以内くらいのサーキット・後は普段走り。
これで、エンジン・デフは3000キロ、ミッションは・・・・忘れた(;^_^Aけど、年に1回くらいは交換してたかな。
みんなはどう?
- 2: オイル飲み : 2007/03/08 09:41
- あっ、あとブレーキフルードも!
- 3: 元のむけん : 2007/03/08 21:09
- 俺はエンジンオイル月1交換☆平均1500キロぐらいで交換してます!ミッション、デフは半年に一回交換です!
- 4: オイル飲み : 2007/03/09 10:09
- 元のむけんさん、それで車の走行使用状況は?
- 5: 元のむけん : 2007/03/09 11:00
- 主に街乗りですが、月2〜3回は走りに行ってます!またサーキットでも使用します!サーキット後はかならずエンジンオイルは変えます。余裕があればデフオイルも。
- 6: うーん : 2007/03/09 17:37
- サーキット後に交換してるのは良い事だけど、サーキット前にも交換した方が安心して攻められない?
- 7: オイル飲み : 2007/03/09 17:47
- サーキット走行前後交換するの?
オイルにもよりますけど、金欠にならない?
あっ、おいらはエンジンはワコーズの4CR、デフはオベロン(これはもったいないかも)。
みんなは?
- 8: あ : 2007/03/09 19:41
- 俺もサーキット後。オイルなんてサーキット走って100度行ったらもうおしまい!
走る前なんてもったいないし変えないな。
- 9: 元のむけん : 2007/03/09 22:20
- 俺はエンジンはERG?だったかな…4リッター8000円するオイルらしぃ☆スタンドのおっちゃんに任せっきり!!ちなみに半額ぐらいで入れてもらってるケド…ミッション、デフはワコ〜ズ。
- 10: オイル飲み : 2007/03/11 09:14
- 確かにサーキット後は交換必要だなぁ。
油温・油圧計は付けた方がいい?おいらは付けてない(金欠で・・・)
ブレーキフルードの交換サイクルは?
- 11: い : 2008/03/14 12:48
- だいたいエンジン、デフは3000キロ、ミッションは5000キロですねぇ。まぁエンジン全開走行が多い時はもっと早く交換しますけど。
サーキット行くときは行く前に交換、帰って交換してます。
オイルはD1SLに出ている人、8耐に出てる人、のお勧めのアッシュですね(^^)
4CRよりも安くて性能は良い(*^-^)b
サーキット行くときは交換しておいた方が良いですよ〜。
当然いつもよりも回転数が上がるわけですし、回している時間も増えるわけですし、保険の意味で(^-^)
パーツを壊すより交換しておいた方が安くて済みますからね。
- 12: か : 2008/03/14 16:52
- まかせっきりかよ
安いオイルを使って一月に一度かえてるよ全部!
変えるとき透明だよ
- 13: ↑オマエは : 2008/03/15 17:24
- 人間かえろ
頭の中が透明だろなぁ
- 14: 不渡り腕抵当 : 2008/03/16 00:57
- 俺は1週間に1回代えとる。ミッションオイルは月1で補充(笑)ペラシールオイル漏れが直らんです。何回シール代えても駄目。ヨークシャフトかブリーダか?分かる方いますか
- 15: ↑ : 2008/03/16 09:30
- ペラの振れが原因
- 16: い腕株むし : 2008/03/16 11:33
- あ その可能性もあるな、代えてみよう
- 17: ↑ : 2008/03/16 11:55
- 腕なんてちゃんと教えてくれねぇんだから教えんでもよし
- 18: ↑ : 2008/03/16 12:47
- かっかっか。ペラの振れ、と答えたのは俺だよ。同業者なもんでね。日米産業じースルーより
- 19: かあぁっと腕 : 2008/03/16 16:56
- やっぱ、ぺらシャフトじゃない、日産糞ヂーゼル君嘘つき!誰か分かるかたいますかな
- 20: IWgcXXPhO : 2019/01/18 10:15
- The abitliy to think like that is always a joy to behold
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