先生!
22:
↑
:2008/01/22 19:16
だがタンクの中は燃料を満タンにしようがしまいが負圧になるから、結局は水分は発生しがたい。が湿気が多い場所での給油、雨の日の給油をしていると…
23:
↑
:2008/01/22 19:26
さらに、あまり乗らない車などは少量ながら水分を含み始めてます。
24:
(笑)
:2008/01/22 19:54
>21
どこから突っ込んだらいいやら(笑)
まず気化熱とは液体が気体になる時に回りから奪う熱であって、熱が発生する訳では無い!
根本的に間違ってるぞ。
25:
まちがいね
:2008/01/23 05:37
蒸発するとき熱を奪うんだ。
そして水分とは何の関係もねぇ〜ww
何を解れと言っているw
26:
↑
:2008/01/23 11:12
あなた方の言っている内容だと空タン時のタンク内は真空に近いって事?
給油キャップってそんな構造だったか?
27:
↑やっぱりバカですか?
:2008/01/23 12:04
満タン給油をした後で、ガソリンが減ってタンクに空間が出来ますよね。そこは気化したガソリンのガスで満たされています。
満タン給油しない場合には空気が入ってるから空気中の水蒸気が結露する可能性があります。
28:
↑
:2008/01/23 12:32
そう言う事だけど、なぜ負圧になるのか考えたらすぐわかるけどな。構造等勉強しなさい
29:
もっとも
:2008/01/23 12:34
満タン給油でない場合でも、給油してる時に給油口からは気化したガスが押し出されてますから、たいして外気はタンクに入りません。
横殴りの雨でも降って、給油口に直接水分が入らない限り、神経質になる必要はないと思われます。
30:
だいたい
:2008/01/23 12:43
タンクの中って圧力が高くなる事はあっても、負圧になんてならないぞ。ガソリンなんて常温で気化するんだからね。
31:
ぷっ
:2008/01/23 13:06
ココは厨房のお勉強会か?
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