おすすめの添加剤
17:きやすめ:2008/08/02 00:07
実際はレースでも使われたりする事はほとんどないね、うちも使ってないけど、ただ決勝当日にどうして当たりがでない吹けない場合に、OIL上のものではなくプラグ穴から直で吹きかけるテフロン系の当たりだす秘密兵器つかう事あったな。
長くなってゴメンね〜
18:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/02 18:22
変磨耗ってちゃんと、クランクシャフトとクランクメタルの隙間を測って組み付けた?だいたい同じような隙間になるのが理想的だが。
19:きやすめの:2008/08/02 22:34
お〜gちゃん早速きたね〜実はきちんと測定してないんだ↑!〜ゴメンナサイ!〜シックネスゲージとマイクロメーターどっち使ってみますg先生〜って冗談はさておいて、話のさわりだけどこれはメーカーからすでに出荷時の状態から検証したものだからその必要はなし↓つづく
20:きまぐれに:2008/08/02 22:41
変磨耗の文に気付いたのは流石だね、見方によっては語弊がある適さない文なのでそこはゴメン!
上記の文は一部引用部分もあるけどメタルメーカー、自動車メーカー、OILメーカー、あと内のマイカンバニ〜でも立証できた話本当は添加剤とcarwaxの話はこんな掲示板で書き込むのは
21:きまぐれに:2008/08/02 22:48
足りないんだけど、「これでもかなり省略したつもり、笑」まず添加剤がいつから何のために出て来たか上記にあるマイクロロンってたしか30年以上前に猟銃だかの銃身の焼き付き防ぐためにに使用されたとか謳い文句があるよね、たしかその当時は大きなアメリカンV8が主流の時代
22:きまぐれに:2008/08/02 22:54
国産だって対したコーティング技術なんかなかった昔のフライパンみてそうだけどね、冷間時なんかのサイドノック防ぐ意味でも当時は効果があったけど、エンジニアにしても設計の段階ではOILは補助的な役割でしかなかったんだけど今は話が別既に設計の段階でOILは計算に入っている
23:フー:2008/08/03 14:25
日本語は正しくね。
変摩耗×
偏摩耗〇


24:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/03 17:55
フーは何ではかる?
25:フー:2008/08/03 17:59
>17
添加剤使ってるじゃん!効果あるって事だろ!


メタルの隙間を測るなら〇ラ〇チゲージ!

26:サイボーグじぃちゃんG:2008/08/03 18:21
プラスチゲージはどうやって使う?(笑)
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