ターボタイマーの時間
9:
↑
:2006/03/23 22:47
いいじゃん、別に付けてても。
絶対に必要じゃないのはわかってるって!必要なら、メーカーが最初から付けてるだろうし。
10:
↑正論
:2006/03/28 21:59
大事なのはアフターアイドルじゃなくてクーリングラップだね
11:
8
:2006/04/03 12:25
>>9
ごめん、ごめん。付けちゃダメとは言ってないよ。売ってるんだし、個人の自由だと思うよ。
12:
あ
:2006/06/06 02:27
ターボ車なら付けたほうがいいと思うよ!タービンは1分間で10万回転以上で回ってるんやししっかりアフターアイドルしてしっかり冷やしたほうがいいと思うよ!全開で5分くらいでいいんじゃね!
13:
アフターアイドルは
:2006/07/25 20:47
お勧めできません。風が当たらないことには冷却できません。
オイル圧送能力もアイドリングはイチバン低い上電動ファンは回るわでエンジンにはよくないよ。メーカーも登坂や高速走行「直後」はすぐきらないでと言ってますが5分も町乗りすれば十分です。
14:
?
:2006/07/26 21:58
エンジン、タービン共にやってある私の車ですがターボタイマーなんて付けてないです。アフターアイドルを全開後に5分やったところで大して下がらないよ!クールダウンしてからエンジン止めるのが正解だね。てか気になるのならメーター付けた方がよくわかるよん(・ω・)ノ
15:
西のデカ欠
:2006/08/25 21:05
僕のは一時間二十分後
セットしてあります!
16:
あ
:2006/09/20 14:24
クーリングラップってなんだ?
17:
q
:2006/09/20 16:20
a
18:
>>16
:2006/09/21 10:54
自分で走ったコースを綺麗に掃除して回る周を
クーリングラップと言う
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